ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

やる気あんのか~?ないですぅ・・・

今日は8時半起き。外は雨だろうな~と思ってゆっくり寝てました。

窓を開けると・・・
一滴も雨が降ってないじゃないか~!!!

おいおい、台風どこいってん???

恵みの雨を期待したのに・・・
降って欲しくない場所はたくさん降って、降って欲しいところではまったく降らない。
どうにかならないものでしょうか?

雨で水泳に行く予定だったはずが・・・
急遽予定変更。明日も走れるかわからないのでランニングを選択。

いつもの1.1~1.2キロの池にインターバル走へ。

お盆の頃のような猛暑よりずっとましですが、
曇っているけど、暖かく湿った空気の影響で蒸し暑い。

重い腰を上げてスタート。

1周目4分30秒・・・
4分10秒前後で走れていたのに、なんということか・・・
故障でもないのに時計を見て目を疑いました。

去年の今頃も貧血の影響で走れば走るほどタイムは落ちていく悪循環でしたが、
最近その傾向が・・・
まったく貧血の自覚症状なんてないのに・・・

あまりにもスピードが出ないので、1周×7本はあきらめて
走り続ける。

2週前と同じ練習内容で5周+3周+1周のインターバルにしました。

■最初の5周
4分30秒13
4分31秒83
4分33秒38
4分32秒59
4分29秒83

22分37秒36

うーーーん。2週前より23秒も遅いです。
もともと雨で練習しないはずだったからやる気もなかったのですが、
脚が重くて上がらなくて前に出なくて・・・絶不調です。


■次の3周
4分32秒58
4分39秒82
4分33秒82

13分47秒42

次の3周も2週前より20秒も遅い。
遅いタイムとはいえ、今日の限界でした。
2周目のタイムを見てやめようと思ったくらいです。


■最後の1周
4分34秒74

これも2週前より12秒も遅い。

どんどんスピードが落ちていってますね~。
2週前でも遅い自分に腹が立ちましたが、さらにあきれるほど今日も遅い。

サブ3を狙うなんてカッコつけた発言は撤回せざるを得なくなってしまいそうです。
まぁ、もともと運動能力なんてないんですから、
目標が高すぎるってことですね。。

やる気あんのか~?

ないですぅ・・・

しゃあない、しゃあない。

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント