ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

2014年10月を振り返る

走り込みの10月も終わりです。
週末は30キロ走かハーフマラソンを毎週やりました。
今年は走りすぎによる故障もなく!

11月の神戸マラソン早く来い、という心境です。
ようやく長い長い眠りから覚めたかもしれません。

さて、今月の目標はこれでした。

===================================================================

 1.30キロ走をキロ4分30秒ペースでやる
 2.淡路国生みマラソンのハーフで1時間27分29秒
 3.故障をしない

===================================================================

10月はまだ暑いので、30キロ走はキロ4分30秒で
一度できればいいと今月の始めには思っていました。

3度やって3回目はサブ3ペースまで上げられるとはうれしい誤算です。

11月に入ってキロ4分20秒ペースまで上げられればという計画でした。

1人練習ならキロ4分20秒くらいでも、
本番はキロ4分15秒で走れると考えていましたから。

本番は給水もあり、11月なら気温も下がる、
刺激を受けるサブ3前後のランナーもたくさん走る、
熱い声援もたくさんいただける、
疲労を抜いてカーボローディングもするし!

これだけ記録を押し上げる要因があれば
期待に胸が膨らんでしまいます♪

淡路国生みマラソンは1時間27分29秒の目標に対し、
まさかの自己ベスト1時間21分10秒。

アップダウンの激しい難コースで自己ベストとは想像さえしませんでした。

ここまでは故障もしていないです。
去年はオーバーユースによる腸脛靭帯炎に長い間苦しみました。

奈良マラソンではスタート100mからフィニッシュまでずっと膝に痛みを感じて
ワーストぎりぎりのタイムでしたし・・・
加古川マラソンはDNSでしたし・・・

同じ失敗を繰り返すようなバカなことはできません。

なので、激しい練習は土曜日のみ、日曜日はLSDにして、
2日連続のポイント練習は禁止しました。

テニスをやり始めた目的も、1つには走り過ぎを防ぐという意味があります。

そのおかげで頭以外はどこも悪いところはありません(笑)

ということで、

今月の自己評価は

100点

です。

文句なしです!

いいでしょ。全部完璧にクリアしたんだから!

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント