ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

新年度スタート!まずは〇〇から・・・

今朝は8時起き。

甲子園球場に高校野球の決勝戦を観に行こうかと思いましたが、
史上初の大阪どうしの決勝ということで早くから並ばないといけないと思い
断念しました。

テレビで観戦しましたけどね。
最終的には8-3で大阪桐蔭が履正社に勝ちましたが、
3点リードされた8回に履正社が追いつき、その後すぐに大阪桐蔭が勝ち越し、
しかも代打で出た背番号18の選手がホームランをかっ飛ばすという
ドラマのような展開でおもしろかったです。

走りに出たのは高校野球が終わってから。

土曜日に走るのがキライになっています・・・

なぜって?

週1回のポイント練習はたいてい土曜日にしているから。

今日も先週に続いて1キロ×5本のインターバル走をやりました。

ガーミンでインターバルの設定もできるので、
今回は1キロ×5本、レストを1分15秒に設定しました。

3分42秒
3分44秒
3分45秒
3分44秒
3分46秒

もう苦しくて苦しくて・・・

3年前くらいでしょうか。毎週毎週1キロ×7本とかやっていた時もありますが、
インターバル走は本当につらい練習です。
心臓が飛び出しそうになるくらいです。

続けていると身体が学習して少しは楽になることを期待しても、
以前も今も全然楽にならないですね~。

先週は

3分48秒
3分47秒
3分46秒
3分42秒
3分41秒

でした。

先週も今週もだいたい同じペースで走れているので、
適したタイムということでしょうか。

失速するとインターバル走としてはペースが速すぎる、
ビルドアップすると逆に遅すぎるということですからね。

3分45秒前後くらいでもう限界です。

歳をとってこんなキツい練習をしても大丈夫なのか、
突然心臓が止まったり・・・なんてことはないよね~?

次のスピード練習は少し設定を変えてみるかな~。

3キロ+2キロ+1キロとか。
400m×10本とか。

しんどいからやりたくないけど・・・


今日は4月1日ですよね~。
エイプリルフール。

インターバル走なんてやってないよ~
フフフ~~~

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


2月11日 法隆寺マラソン ハーフ
目標 1:23:59

2月26日 姫路城マラソン フル
目標 2:54:59

5月21日 鯖街道ウルトラマラソン 半鯖
目標 完走


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント