ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

ピサロと印象派@兵庫県立美術館

土曜日は灘の兵庫県立美術館に「ピサロと印象派」を見に行きました。

120804_ピサロと印象派

ピサロといえば印象派の画家です。
モネやルノワールはもちろん大好きですが、
素朴なピサロの風景画もなかなかいいですね。

フランスのパリやルーアンの絵があったので、
去年のフランス旅行のことを思い出しました。

オルセー美術館は改修工事中で印象派の絵がほとんどなかったんですよね~。
「オルセー美術館所蔵」の文字を見るたびに怒りを覚えました。
いいもんねー。もう1回フランスに行ってやるから!!

この美術館に行くのは初めてでしたが、
ゆったりしていて人も少なくて、冷房が効いていて、なかなか心地よい空間でした!

「ピサロと印象派」は今月19日までです。
興味があるかたは急いで!

そして、この日は神戸の花火大会でした。
暑くて早くから場所取りをする元気がなく美術館近くの公園から見ました。

建物が邪魔になって低い花火は上の方しか見えませんでした。

大きな花火はバッチリ見えましたけどね。
来年は体調をととのえてベストポジションで見たいです!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント