ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

カレーも肉じゃがも平日1時間!足りないものは・・・

1人になって料理をする時間が増えました。
簡単かつスピーディーにできるものしかもちろん作りませんが・・・

9時半とか10時に帰宅して、
そこから1時間でカレーや肉じゃがを作ったことも!

今まで何もしてないからですが、
なんか自分に酔ってしまいました。
意外にできるじゃん!オレ!!!

母や妻なら「手抜き料理でゴメン」「切って煮るだけ」なんて言うけど、
毎日料理するような習慣もなく、平日残業して帰った私には上出来だと
甘い評価をしてしまいます。

外で好みの味付けじゃないものばかり食べるよりは、
簡単で自分でもできることなら何日かに1回はやりたい、
という気の方が強いです。

毎日毎日、子どもや夫のために料理を作り続ける奥さまたちはすごいよ~
と思わずにはいられません。

仕事より料理の方がはるかに好きですが、
主夫にはなれないね~。

献立考えて、買い物に行って、暑い日も寒い日もほとんど休むことなく台所に立って、
腹をすかしている家族のために愛情を注いで料理をつくる。

でも毎日のことだから家族にはあまり感謝されなかったりする・・・
夏の台所でガスを使っていると汗だくで大変なのだ!

1人なら外食ですませても、
家族がいれば毎日外食してたら破産するから大変です。

1人暮らしをすることで、忘れかけていた感謝の気持ちがわいてきました。

作った日は美味しく食べられても、
残ったカレーや肉じゃがを何回も食べると飽きてきます。
お願いだから誰か食べて!!!と思ってしまいます。
(美味しくはなくても食べられないような出来ではないと自己評価しています)

作ったその日は自分の出来に酔って、
残り物として食べるときは何かが足りない気がする・・・
足りないものは何なのでしょう???

情熱?経験?愛情?
自分だけのために作るのに愛情なんかあるわきゃないさ・・・

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

コメント

そうですね。毎日 料理を作ってくれる嫁さんに感謝ですね。
まぁ口には出しませんけど…(笑)

ばんぶーさんは料理得意そうだから
きっとおいしいものを作ってるんでしょうね。

[2012/09/12 23:31] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

毎日作ってくれる奥さま・・・
今の私にはうらやましい!!!

1人になってやらなきゃいけない環境に置かれたら
最低限のことくらいはできるものです。
毎日早く帰ってこれるといいんですけどね。
[2012/09/13 23:04] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント