ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

裸足ランシューズでやってしもた~

今朝は6時起き。

てんこ盛りの洗濯物にうんざりする。
まるで寮生活で当番制で洗濯しているかのようです。
洗濯物を干すのが嫌いで30分もかかってしまう。

走る前のバナナをやめてからはいつものようにドリンクだけで
7時にLSDをスタート。

先週と同じく裸足ラン系シューズのMT20をはいた。
先週は2時間、今日はそれ以上続けたい!
できれば2時間半、マックスで3時間目標。

1時間経過。どうってことない。

ここから河川敷の土の上を走る。
足裏はアスファルトと比べて楽だけど脚が上がらない。
地面からの反発力が得られないから疲れがじわじわ溜まってくる。

90分でふくらはぎがかなりダメージを受ける。
先週より早い段階で疲れてるじゃないか!

ふくらはぎの筋肉疲労は治まることなく走り続け2時間経過。

ここだと家まで30分以上離れてる。
まだ走らなきゃ。

9時を過ぎてだんだん暑さによる疲労感も増してきた。

河川敷に別れを告げ、なるべく日の当たらないところを探して走る。
ふくらはぎだけでなく大腿まで痛くなってきた。
こういう苦しい状況に耐えてこそ裸足ランの効果が出るんだと言い聞かせて粘る。

2時間40分で家に着いてやめようかと思ったけど、
中途半端なので3時間がんばってみよう。

欲張った・・・もう自分の脚じゃないみたい。

あと何分?あと何分?
時計を何百回見たことでしょう。

耐えに耐えて3時間走りきったぁ!!!

裸足ランシューズで先週は2時間LSDで次の日はどうってことなかったけど、
今日は3時間・・・

明日は寝たきりかも!?

コメント

お疲れ様です。
さすがばんぶーさん
3時間LSDは普通のシューズでやってもしんどいですからね。

明日 寝たきりになっていないことを祈ります(笑)
[2012/09/15 22:43] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

1時間くらいじゃ裸足ランシューズでも普通のシューズでも差は感じなくなりましたが、
時間が長くなるとやはり疲れ方に違いを感じます。

心配していた寝たきりにはなりませんでしたが、
疲労困憊で、走ったあとベッドにダイブして爆睡しました(笑)
[2012/09/16 22:50] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント