ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

疲れたけど脚は動いた!粘った!粘った!

昨日は裸足ラン系シューズで3時間LSD。
脚が上がるのかどうか不安を感じながら目覚めました。

といっても二度寝して7時起き。
やはり疲れてるのか~?

立ち上がって雨戸を開ける。
フルマラソンの次の日なら立つ・座るの動作があまりにもつらいですが、
そんなことはない。

私生活には何ら支障はない。
心配していた寝たきりは回避!

だけど、走ってみてどうかは別問題。

今日はトランポリンだ!!!
先週と同じくアディゼロCS7でスタートだ!

先週との違いを知るために走るコースもまったく同じにした。

最初はたまんないトランポリンの感覚だ!
でも先週とはちょっと様子が違う。

走り出して15分で早くも疲れを感じる。
先週のように2時間は走れないな~。
しんどくなったらやめることも選択肢に入れながら走り続ける。

折り返しはまだ~?折り返しはまだ~?

往路からすでに心が折れてる・・・

疲れのせいか0.1%の上りでも脚は敏感に坂道だと感じる。
調子のいいときは平坦にしか感じない程度の斜度なのに、
微妙に高低差があるコースだとわかった。

常に脚が重いわけではなく、軽く走れるときも前半はあった。

先週折り返したポイントに来た。59分ちょうど。
1分速いやん!先週の方が余裕はあったけど。

先週より調子が悪いと走りながら感じてたのにどうして速い???

答えは見つからない。

さらに1分進んだところで1時間ちょうどで折り返す。

日が高くなってきて汗が滝のように流れてくる。
先週より暑いし汗の量もはるかに多い。

後半どこまでもつか?

70分までは快走。

後半最初の難所でかなりエネルギーを使ってしまう。
難所と言っても橋を渡る手前のちょっとした坂道ですが・・・

そしえ95分。最後の難所。
緩やかでダラダラ続く坂道。
ここで脚は棒に・・・

やはり昨日のダメージは半端じゃなかった。

最後の難所を越えると上りはもうない。すぐに下る。
一息つくけど下りを使ってペースを戻すことができない。

ラスト20分。
苦しい。つらい。しんどい。
トランポリンのバネはまったく利かない。

我慢比べだ!

最後はジョグに近いペースまで落ちながらも走りきったぁ!
粘った!粘った!

時計を見ると1時間59分32妙。

わずかながら後半の方が上がってる!落ちたと思ったけどねー。
感覚とタイムが合わないのはなぜだ?

台風の影響で風が強かったからかな?
そんなに風に背中を押してもらった感覚はなかったけど・・・

でも今日はすべて出し尽くして全然余裕はなく、
ダウンジョグをする元気もなく膝に手をついてしまいました。
疲労困憊で汗がひいたあとベッドにダイブして2時間ほど寝ました。

3時間LSDの昨日の疲れ方からすると
まさか2時間走れるとは思わなかった~。

今日の収穫は天候も体調もバッドコンディションだったのに粘れたことです。

調子は緩やかながら上向きか~?
常に脚の重さを感じていた春先から7月8月までとは少し変わったような気がします。
走っていて楽しい時間も増えてきましたから♪

喜ぶのはまだ早いですが、少しずつ良くなってるのは、
裸足ランシューズのおかげと言っていいでしょう。

はくだけでさほど苦痛を感じずに
筋力アップやフォーム改善につながっていると感じられますから!
感覚ですが、地面に接地する時間が短くなったような気がします!

コメント

今日も暑かったですね~

さすがです。
ばんぶーさん 調子はかなり上向いてきたんじゃないですか!?


[2012/09/16 23:37] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

真夏が帰ってきたような猛暑でしたねー。
こんなに人は汗をかけるのかとびっくりしました。。。

かなり、ではないですが、少しずつ上向きなんじゃないかとは感じられます。
カメザルさんみたいにタイムを測っているわけじゃないので、
単なる感覚でしかありませんが・・・
[2012/09/17 18:32] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント