ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

5段階評価の推移・・・8月から復調傾向♪

最近はランニングの調子も少しずつ上向き傾向にあって、
ネガティブな内容のブログも減ってきつつあるような気がします。

走った日はその日の調子を5段階で毎日日誌につけています。
目標タイム、距離に対してどうだったかという客観的な評価ではなく、
「なんとなく脚が軽かったから5」「まったく脚が上がらないから1」みたいな
主観的な評価でしかありませんが。。

本当に良くなっているのか、月ごとに平均点を出してみました。

1月  1.78
2月  1.39
3月  1.96
4月  2.17
5月  1.88
6月  1.70
7月  1.75
8月  2.23
9月  2.86

総じて低い点数ですが、自分に厳しく辛い点数をつけているわけではありません。
去年は3点台、4点台の月もありました。

なんてったって不振は去年夏のシンスプリントから貧血に続く今までずっと
長引いているんですから。

2月が低いのは高知マラソンの制限時間を目標に30キロ走をやったり、
ハーフマラソンに出ていたので、
当時の自分には目標が高くて評価が下がったのもあります。
また、残業が多かったせいもあるかもしれません。

2月を除けば6月、7月が低いですが、
8月、9月と0.5~0.6点ずつ上がってますね~♪

貧血の治療をしたわけでもないのに、何がターニングポイントなんだ???

ロードバイクか!!!
8月200キロ、9月もすでに200キロと
前月までより距離を増やしましたからね!

8月末から取り入れた裸足ラン系シューズも追い風になっているような気がします。

1人暮らし?
これは点数の低い7月からやっているので理由にはなりません。

でも逆に言えば、1人暮らしのせいで調子が悪くなってないのは不思議!
心は病んでも体は病んでないってことは、
ド素人の自炊でも健康的な生活を送っているってことだよ!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント