ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

【超オススメ本!】100円ショップを活用して安く便利に暮らす

今日は本の紹介です。
これまで紹介してきた本は、ランニングや野球を中心としたスポーツ、
健康や食事、料理の本ばかりでした。

今回は全然それらのジャンルとは違う本ですが、
一家に1冊ぜひ!ぜひ!!という本でしたのであえて紹介します。

テーマは100円ショップの文房具です。

[整理・勉強・手帳・ノート]の100円ショップ文具術

[整理・勉強・手帳・ノート]の100円ショップ文具術

100円ショップにはあまり私は行ったことがありません。
決してお金持ちという意味ではありません。誤解のないように!
用がなかったからです。

文房具も特にこだわって使っているものはありません。

なぜこの本を読んだかといえば、妻が文房具オタクだから、
理由はそれだけです。

100円ショップなんて品質が悪くて趣味に合わない、
なんて人もタイトルだけで読まないと判断するのはあまりにももったいない。

なぜなら、目からうろこが落ちるようなナイスアイデアが
ふんだんに盛り込まれているから。

しかも、ダイソー、キャンドゥ、seriaの大手100円ショップの商品が
写真と品名つきで全部載っているので、
この本を持って行って「これください!」と言えばいいだけ。

金属製のブックエンドとマグネットシールを買えば、
デスクの上で埋もれやすいメモ帳や定規などをブックエンドに貼ることができる。
こんなことできたらいいなぁ、と何となく思うけど実現する方法まで考えないですよね。

私はケチなので付箋はもったいなくてケチりますが、
100円ショップにも安くて便利な付箋がいっぱいあるそうです。

いいな!と思ったのは透明の大きな付箋で、下の絵や文字を見ることができるもの。

ドライブなどで地図にルートを線で塗りたくなりますよね。
でもすぐに消せないから地図を汚したくなければやりませんよね。
そんなときこの透明の付箋を地図の上に貼って
その上に線を引けば地図は汚さなくてすむ。

言われてみればそうか~って思うけど
知らなかった便利なワザを惜しみなく伝授してくれます。

最後にもう1つ。
モレスキンファンならぜひ試してもらいたいノート。
通称「ダイスキン」。ダイソーで売っているモレスキン風ノートです。

別に私はモレスキンファンではありませんが、
なぜたかだかちょっと高級感のあるノートがこんな値段が高いの?
と思っちゃう方です。

この「ダイスキン」。モレスキンとそっくりなノートらしいです。
早速近くのダイソーに行ってみたのですが、小さい店だったからかありませんでした。

これは一例ですから、まだまだ100円でできる
あっと驚く便利グッズや便利ワザが紹介されています。

こんなに褒めちぎりたくなるような本は何年ぶりだろう?

この本のアイデアを借りて、
お金をかけずに便利で快適なデスクワーク、快適な暮らしを手に入れませんか?

言っときますけど、私は100円ショップの社員でも、
100円ショップの商品を作っている者でも、
卸している者でもありませんよ~。

迷わず買いの1冊でした!!!

[整理・勉強・手帳・ノート]の100円ショップ文具術


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント