ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

新しい靴を買わなくちゃ

今日は10月17日。
ちょうど1年前のこの日に関西国際空港からフランスに旅立ちました

もうあれから1年。
感動しまくり興奮しまくりのめちゃくちゃ楽しい旅行でした。

1週間ずっとパリの同じホテルに泊まっていたので、
毎朝エッフェル塔を見ながらセーヌ川沿いを走ったり、
凱旋門の周りをぐるぐる回ったり、
「オーシャンゼリゼ~♪」と口ずさみながらシャンゼリゼ大通りを走ったり。

エスカルゴを初めて食べたり、
ムール買いをバケツいっぱい食べたり、
毎晩本場のワインを飲んだり、
たまりにたまった仕事のストレスを解消してくれる至福のときでした。

全財産はたいて行っただけのことはありましたよ~!

あ~、タイムマシーンに乗って1年前に帰りたい!

当然ですが旅行資金なんてなく今年は旅行なんてしてません。
唯一の旅行が2月の高知マラソンでした。

「新しい靴を買わなくちゃ」

突然ですが、ランニングシューズの話ではなく映画のタイトルです。

中山美穂さん、向井理さん主演の
パリで偶然に出会った男女の3日間の恋を描くラブストーリーです。

ミポリンは中学・高校の頃ファンになってしまって、
下敷きとか写真とか持ってましたよ

ミポリンは何年ぶりに見たんだろう?
この映画で最初に出てきたときはシワが増えたな~、とショックでしたが、
だんだんシワに慣れてくると、年齢の割には若々しく美しい人でした。

たったの3日間で恋が発展しすぎですが、
パリ好きにはたまらない風景がいっぱい見られてお得でした!

『新しい靴を買わなくちゃ オフィシャルブック』買っちゃおうかな!

新しい靴を買わなくちゃ オフィシャルブック

小説『新しい靴を買わなくちゃ』(幻冬舎文庫)もいいね!

新しい靴を買わなくちゃ (幻冬舎文庫)

フランスには宿題を残してきたからまた行きたい!

・セーヌ川クルーズを楽しむ
・改装中で見れなかったオルセー美術館の印象派の絵を見る
・オランジュリー美術館で見逃したモネの睡蓮を見る
・パリでミポリンを見つける
・パリマラソンを走る

新しい靴を買うのは控えめにして旅行資金を貯めよう!

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

コメント

中山美穂と言えば、「毎度おさわがせします」で、毎週ドキドキしてましたよね~。
パリではありませんが、昔、都内で見かけたことがあります。
サングラスしてたけど逆に目立ってましたね。
[2012/10/17 23:55] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ぜひパリでミポリンを探してください(笑)

ミポリンは僕も若いころファンだったのでコンサートはよく行きましたよ~
和歌山県民文化会館へ毎年来てくれてました(笑)
[2012/10/18 00:33] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

ミポリンを見た???うらやましいですね~。
パリに行って見つけてきます(笑)
[2012/10/18 23:52] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

昔の話をするとカメザルさんといろいろ共通点が出てきますね~。
プリンセス・プリンセスもそうでしたし。

ミポリンのコンサート行ったんですねー。いいな~。
コンサートに行けるほどお小遣いなかったです・・・
アルバイトをするずっと前でしたからね・・・
[2012/10/18 23:54] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント