ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

裸足ラン完成!?

先週の日曜日に続いて今日も朝から晩までずーーーっと雨
お願いだから週末ずっと降り続くのはやめてくれ~!

雨やまんか~?やまんか~?と首を長くして待ってました。

やんだのは暗くなってからですが、今日はどうしても走りたかったので
重い腰を上げて走りに行きました。

裸足ラン系シューズのお気に入りアディピュアガゼルで。

裸足ランシューズを使い始めて約3か月。
それまで心配していた故障や膝への負担なんてほとんどありません。

ジョグのときはほとんど裸足ラン系シューズのアディピュアガゼルかMT20です。
全然走れなくて、ゆっくりでも練習効果を上げようという目的で
裸足ラン系シューズを使い始めたのでした。

裸足感覚なので当然クッションなんてプロテクターみたいなものはありません。

それがそれが・・・

裸足ランシューズなのにトランポリンに近いように跳ねるではありませんか!
アディピュアガゼルでペース走なんてしたことはありませんが、
自ずとスピードが上がってジョグのつもりがペース走になってしまいました。

いけいけどんどんで突っ走る!

薬物が効いてる!!!

調子が良すぎる。追い風参考記録か疑わしい。

いつもの2時間ペース走をするコースを今日は30分で折り返し。
後半はどうだ?裸足感覚のシューズで突っ走ってたら途中でへばるぞ・・・

しかし、

普通のランニングシューズと何ら変わらない感覚で疲れず前半のように進んでいく。

帰ってきて時計を見たら・・・

28分20秒。

へぇー、ビルドアップじゃん

平日ほとんど練習できてなかったから疲労が抜けきってたのでしょうか。
今日がレースだったらなぁ・・・というような走りっぷり。

裸足ラン完成じゃないかぁ!!!

奈良マラソンが終わったらアディピュアガゼルで30キロ走とかやってみたい!
自殺行為か~???

世間で注意を喚起してるほど裸足感覚のシューズって怖くありませんよ~!
最初はトレーニングのつもりだったのが、もう普段着みたいな感覚ですからね。

来年はビブラムファイブフィンガーズを買って走っていたりするかも・・・

コメント

調子よさそうですね
いよいよ後1週間となりましたね
気温の変化もあるので体調には十分気を付けて万全の態勢でスタートライン立ってくださいね
[2012/11/18 19:51] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

おかげさまでワクワクしながらスタートラインに立てそうです。
初フルのような気分で楽しみたいと思います。

お互い風邪を引かないように気をつけましょう!
[2012/11/18 22:28] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント