ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

もう貧血のせいにはできない!?

今日は先週受けた血液検査の結果を聞きに行ってきました。

鉄剤を飲みはじめて1か月でどれだけ改善したかを見るためです。

鉄剤を飲む直前のヘモグロビンは8.5まで下がってました。
大阪マラソン前日の血液検査の結果は・・・

12.3

ひょえ~~~~~

すごい!わずか1か月でV字回復じゃないか~

サブスリーを達成した2シーズン前の絶好調のときの数字に一気に戻りました!

10月の淡路国生みマラソンで死ぬような産みの苦しみを味わって
10キロのワースト記録を更新したのに、
1か月後の大阪マラソンでラクにそこそこのタイムで走れたのは
クスリが短期間で効いたってことですね。

クスリに頼りたくはないけど、
またヘモグロビンが下がって息切れするようなことがあっても
簡単に戻せるということがわかってホッとしました。

V字回復したのはうれしいけど、
まだ改善の過程ならこれからもっと楽になると期待できたのにちょっと残念・・・

2年にわたる不振の理由の90%は貧血のせいにしていいね。
加齢や筋力不足の影響はわずかで、
残りは貧血のために質の高い練習ができなかったことですね。

もうこれからは記録が悪くても貧血のせいにはできません。
逃げ道をふさがれてしまいました・・・

男性のヘモグロビンの正常値13.5~17.6よりは若干低いので、
まだわずかに改善の余地はあります。

お医者さんによると赤血球は4か月周期で生まれ変わるそうなので
4か月は鉄剤を1日2回飲み続けてそこでまた血液検査をしましょう、
ということになりました。

鉄剤を飲みはじめて4か月経てば3月の篠山マラソン。
3時間10分切り、あわよくば3時間5分切りを狙ってみたい!

そして、そして、

来シーズンにはサブスリーを狙おう!

と言えるようになっていたい!

こんなサクセスストーリーになればいいね~。

真っ暗な道を歩み続けてきたからわかりましたが、
夢を持てるって幸せなことです!

体調は90%、心の健康は99%回復しました!!!

奈良マラソンが終わって疲労が抜けたら
逆転満塁ホームランを狙って始動するぞ~!

貧血だからあかんかったわぁ~。こんな言い訳はもうできません・・・

コメント

ばんぶーさん 良かったですね。
またサクセスストーリーを歩んで行ってください(笑)
[2012/12/02 08:53] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

おかげさまで良くなりました!
これで選手生命は少し延びました(笑)

貧血は苦しいので、もしカメザルさんも息苦しくなったりしたら
鉄剤を飲むことを考えてみてください。
[2012/12/02 23:05] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント