ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

奈良マラソンレポート(その1)

奈良マラソンを2年ぶりに走ってきました。

大阪マラソンから中2週間でしたが、
去年奈良マラソンにエントリーしなかったことを後悔したので
今年はぜひとも走りたいという気持ちでした。

妻の実家を出て駅に向かうと道路は凍りついてカリカリ音がするし、
畑は雪をかぶってるし、吐く息は白いし寒い。

121209_雪化粧

中止にならないで~と祈りながら駅に着くと
ランナーがホームで待っていたので中止じゃないことを確信。
電車も定刻で動いていてほっとしました。

朝起きたとき、目と肩が痛く喉も痛かったのでヒヤリとしましたが、
電車に乗ってる間に気にならない程度になりました。

奈良駅から会場までは歩きました。

2年前にバスに乗って、待たされて、立たされて、
渋滞でなかなか進まずヤキモキしたからです。

歩いて25分ほどでしたが、歩くことで血が回って体が温まりました。

会場に着いて更衣室に入るところで立ち往生。
体育館の中は人がいっぱい。かといって外で着替えると凍え死にします。
空席を見つけて狭いところで窮屈に着替えました。

柔流を中に着て勝負服の湘南国際マラソンの赤いTシャツを重ねました。

もちろんアームカバーも。
エキスポ会場で安売りしてたアシックスのものです。
ちょっと短くて地肌が一部出ちゃったけど。
ザムストのアームカバーが伸びちゃったから。

下は短パンに2XUのゲイターと、
これもエキスポで買ったザムストのふくらはぎ用のサポーターを履きました。
膝しか外気にさらしてません。

あとネックウォーマーも初めて着用しました。

そして中のシャツにカイロを貼って手袋をしてスタート地点へ。
「ABブロックの人急いで~まもなくゲートが閉鎖されます」だと。

ギリギリで行動してるわけじゃないのに人が多くて、
しかもABブロックは更衣室から一番遠くてたいへんでした。

待機所からすぐにスタート地点まで移動開始。

スタート地点まで着くと有森さんが「がんばるぞ~」と気合いを入れてくれます。
そして愛嬌のある、せんとくんが肩の力を抜いてくれます。

大阪マラソンほど長時間待たされないのが奈良マラソンのいいところ。

カイロは最初のエイドで捨てるつもりにして貼ったままスタート!

前置きが長くなりすぎましたね。

スタートからは明日に続きます。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

レベルは全然違いますが…(^_^.)

奈良マラソン寒かったですね
あの寒さで大阪マラソンみたいに長い時間待たされるとたまりませんね(笑)

明日のスタート以降を楽しみにしています
[2012/12/10 18:27] URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ちょーみんさん

コメントありがとうございます。

そうですね。大阪ほど待ち時間がなくて冷え過ぎなくてよかったです。
2枚重ねにシャツを着るのもネックウォーマーをするのも初めてでしたが、
それだけ防寒して正解でした。

奈良マラソン最高ですね!もううれしくて楽しくてたまりません!
あたたかい声援を受けて気持ちよく走らせてもらえるなんて我々は幸せですよね。
[2012/12/10 21:50] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント