ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

スピード違反!一発免停!?

朝起きたら昨日からの雨はあがってましたが、
午前中は様子をみてお昼前から走りに出ました。

風邪をひいたり、寝坊したりでこのところ平日のランニングは休みがち。

今日は2時間ペース走。
大阪マラソンの前にペース走をしていたコースです。
それまでのアディゼロCS7ではなく今日はターサーゲイル。

久しぶりにターサーゲイルをはくとゆったりしすぎてる。
26.5センチだけど足が縮んだのか?シューズが伸びたのか?
フルを意識して買ったからゆったりめで26.5センチだけど。
それにしても・・・

最初はターサーゲイルでもクッションが強いと感じるほど。
今日は調子がいいのか~?
ターサーゲイルならちょうどいいと感じるか弱いと感じるかどちらかだから。

ところどころで時計を見ると、大阪マラソン前のペース走より遥かに速い!

少し息が上がるペース。やっぱり飛ばしすぎなのか?

20分ほどで小雨がパラパラ。
もうやんだかと思ったのに、降ってきた!
小雨大歓迎♪もっとも走りやすいのは小雨、その次が曇!

いつもの橋のチェックポイント。

47分54秒

はや~!

このコースでペース走を始めた頃は1時間近くかかっていたのに。

大阪マラソン前に最後に走ったときで52分。
このときは2時間30分走でしたが。

追い風参考記録でしょ。きっと。

1時間で折り返すのでさらに先まで走らないといけない。
まだ12分もある。なかなか時計が進まない。

やっと1時間。12分でこんなに進めるのか~。
帰りもちゃんと走れるのか不安。

プラス12分がやや上りだったので帰りは少し楽。
チェックポイントの橋まで戻る。

やっぱり帰りは向かい風だ~。
それほど強くはないけど押し戻されていく感覚が・・・

前半に近いペースで走れたらたいしたものだけど、
どこまで粘れるか?

ウィンドウに映る自分の走る姿を見ると脚は生きている。

でも前半感じていたクッションも感じられなくなってきた。

粘れ~!風に疲労に負けるな!
脚は疲労がたまっても前半より呼吸に余裕はある。
ということはペースが落ちたのか・・・

着いたぁ!

47分18秒
行きより36秒速い!!

トータル1時間58分45秒

トータルでも帰りは1分15秒速かった!

こりゃ免停レベルのスピード違反だよ~。

めちゃくちゃ調子がよかったのはシューズのおかげ?鉄のおかげ?

一番はロングタイツかも♪

このコースで今シーズンペース走をはじめてからロングタイツを使ってなかったからね。

ハーフマラソンの自己ベスト、フルマラソンのサードベストは
ロングタイツをはいて出したタイム!

ロングタイツはだんだん使わなくなる傾向にある私ですが、
もっと頼ればいいのかも。

ロングタイツをはいても調子が上がらない人は
2枚重ねではいてみてください(笑)

コメント

こんなスピード違反はいいじゃないですかー
気持ちいいペースで走る事大切ですよ
これからガンガンペース上げて篠山で・・・
期待してますよ
[2012/12/23 14:23] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
もう 長い長いトンネル 
どん底状態から完全に抜けましたね(笑)

[2012/12/23 21:38] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

徐々に体で感じるスピードが上がっているのでテンションも上がってきました!
どんどん調子を上げて、目標タイムを上方修正していきたいものです!

遠くなってしまったベタ足さんの背中が少しでも見えるようにがんばります。
[2012/12/23 23:10] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

そうですね。おかげさまで1万キロのトンネルからようやく抜け出しました(笑)

心も体も完全復活!と言ってもいいかもしれません。
結果がついてくればバッチリですね!

1月2月はガンガン攻めていきますよ!
お互いがんばりましょう!!
[2012/12/23 23:13] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント