ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

奇跡のサブスリーから丸2年

2年前の1月23日に湘南の地で奇跡のサブスリーを果たしました。

あれからもう2年。
早かったような・・・遅かったような・・・

2年前をピークに
ずーーーーーーーーーーーーーっと下り坂を駆け下りてきました。

-------------------------------------------------------------------
2011年 1月  湘南国際マラソンで自己ベストを6分更新して初のサブ3
2011年 2月  いかるがの里・法隆寺マラソンが雪のため中止
2011年 3月  連続サブ3を狙った徳島マラソンが震災のため中止

2011年11月  念願の第1回神戸マラソンに参加するも、3時間20分
2011年12月  三田国際マスターズマラソンでハーフのワースト2のタイム
2012年 2月  高知マラソンで35キロ関門を越えられず無念の棄権

2012年10月  淡路国生みマラソンで10キロのワーストタイムを更新(51分)
2012年11月  大阪マラソンで3時間16分。ワースト記録更新を免れる
2012年12月  中2週間で奈良マラソンに参加。想定外の3時間15分切り
-------------------------------------------------------------------

2011年の後半より後からブログを読んでいただいている方には、
私が奇跡にせよサブ3をやったことがあるなんて信じられないかもしれませんが、
2年前は速かったんですよ~。風のように・・・

去年の10月の淡路国生みマラソンのワーストタイム更新で鉄剤を飲む決心をしました。
フルマラソンのワースト記録更新も確実と思われたのに、
鉄剤のおかげで驚異的な回復を見せました。

とはいうものの、まだベストタイムとワーストタイムの中間にも及びません。

マラソンから引退して、全国ゆるキャラめぐりをする引退後の道まで考えました。
今も道は作っているところですが・・・

でも、このままでは終われません。

サブスリーはまぐれじゃないの!!!

と誰にも言わせないために、もう一度チャレンジしなければなりません。

今年の10月に大阪マラソンでサブスリーを成し遂げますから、
あたたかい目で見守っていただけるとうれしいです!

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

いやいや奇跡じゃないですよ
サブ3は奇跡では達成できませんからね、その時きちんと努力した証です
私も2度目のサブ3まで時間かかりましたけど、ばんぶーさんなら必ずまた達成できますって
お互い頑張りましょう
[2013/01/24 21:03] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
知ってますよ!!ばんぶーさんが速かったの…(笑)
今も十分 速いですけど。

奇跡でもなんでもありません。ばんぶーさんの実力です。

大阪でサブ3 頑張ってください!!
[2013/01/24 22:23] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

そうですね。ベタ足さんのように数年ぶりに2度目のサブ3を達成したいと思います。
身近に前例があるというのは心強いです!
心が折れたらまた励ましてください!!
[2013/01/24 23:31] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

2年も経つと忘れられたのでは・・・と思ってあえて記事にしました。
もう来年は「あの頃は速かったな~」なんて言わないようにしたいものです。

サブ3は奇跡じゃないですか~?
二度やれば奇跡じゃないって言えますけどね。そのために大阪で!
[2013/01/24 23:33] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
一番の難関は抽選ですね。抽選と貧血さえクリア出来れば達成されると思っています。
先日の匿名ミッションで過去記事読ませていただいて、湘南サブ3記念日でどこかに行くのかとちょっと思ったりもじたのですが(って日が違うでしょう)全然違った・・・。まさかゆるキャラとは・・・。
ランニングや水泳で出したタイムは1回でも実力ですよ。記録を出した時から20年も経っていませんから大丈夫です。
[2013/01/25 00:32] URL | えーかわ #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
えーかわさん

コメントありがとうございます。

姉ちゃんでも風景でもなく、ゆるキャラを撮ってます!なんでやねん???

1回きりのサブ3でも実力ですか~?いいこと言ってくださいますね♪
20年に比べりゃまだ2年ですよね~。

思いが強ければ抽選なんてなんとでもなるものです。
第1回神戸マラソンも本当は落選のはずなのに誤って当選メールが送られて走れましたから。
落選したら落選したで、己の責任ではなくなりますから!!
[2013/01/26 00:28] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント