ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

2013年1月を振り返る

1月もあっという間に終わろうとしています。
ホントに今年は寒い1月でした。
生まれ月なので1月は大好きなのですが、それにしても寒すぎ。

さて、今月の目標はこれでした。

===================================================================

 1.スピードアップのためインターバル走を継続してやる
 2.30キロ走を最低1回はやる
 3.10キロTTで42分を切る

===================================================================

インターバル走、今月2回でしたがやりました。
ソーティを久々に出してきてアタックしたので合格点でしょう。

30キロ走も26日に1度、強風にあおられながら走りました。
でもズルズル失速して失敗。しかも28キロで右脚を痛めてしまう。
これはただやったというだけですね。

そして10キロ走。
目標の42分どころか40分を切るなんて想像すらしていませんでした。
たった10人だけの参加なのでラッキーなことに人生初のトロフィーまで
いただいちゃいました~♪勝守の御利益です!!

3月の篠山マラソンに向けて、奈良のときより少しは進歩したんだろうか?

30キロ走がナットクのいく内容だったら3時間10分切りの自信を持てたのですが、
失敗したので今のところ高くは望めません。

今月の自己評価は、

85点

です。

まずまずいいスタートが切れたのでは、と思っています。

コメント

85点ということは、脚の状態もそれほど酷くはないみたいで安心です。
今年の目標に向けて順調にスタートって感じでしょうか。
[2013/02/01 22:28] URL | えーかわ #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ばんぶーさんにとっては手ごたえを感じた1月だったんじゃないでしょうか!!
[2013/02/01 23:09] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
えーかわさん

コメントありがとうございます。

おかげさまでそれほど脚の状態はひどくならなくてホッとしてます。

貧血で充分苦しみましたから、しばらく苦痛からは解放してください(笑)
大阪マラソンでサブ3!に向けてうまくスタートできました♪
[2013/02/02 22:55] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

そうですね。久々に忘れていた速さがちょっと戻った感じがしました。
カメザルさん、口熊野マラソンがんばってくださいね!!
[2013/02/02 22:56] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント