ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

篠山に向けて最後の3時間LSD

今日も寒い。厚着して3時間LSD。

篠山マラソンに向けて最後のLSDです。
昨日の練習の出来が悪かったので
今日は絶対に途中でやめないようにしようと気合いを入れました。

いつものLSDのように甲山へ。
これまでなら登ったあとはフラットなところをしばらく走って下山してましたが、
負荷をかけようと坂道の割合を増やしました。

気温の表示のあるところまで上がっていくと-2度の表示。
厚着してたので走っているときは寒くは感じなかったけど冷えてたんですね。

曇りで風もなく気温も低い。
今日は泉州マラソンでしたが記録が出る条件がそろっていて羨ましかった~。
問題は空気が乾燥していたことくらいかと思いますがどうだったのでしょう。

いつもなら2時間経つと急に太ももに疲労を感じるのですが、
今日は坂道の割合を上げたのに元気♪

昨日のペース走はいけてませんでしたが
今日はしっかり強い脚作りができた実感があります。

篠山まであと2週間。じたばたしても仕方がありません。
やることはやったのでやり残したことはありません。

平日の練習はかなりサボりましたが、
だからといってもうちょっとやっとけば・・・なんて思いません。

結果が出なくても後悔することはないはず。
たとえ練習不足や実力不足だとしても。

気持ちだけは臨戦態勢に入れたようです。
あとは疲労を抜いて体調を崩さないようにして体も万全の状態を作るだけ。

コメント

2週間前に30kですか〜
それも登りでって凄い
しっかり疲労抜いてくださいね
この調子なら、予定より全然速いタイムでゴールするんじゃないですか
[2013/02/18 18:27] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

坂道といってもLSDですけどね。

ベタ足さんの予想が当たっているのでそのお言葉真に受けてしまいましょう(笑)
セカンドベストが出たら泣いて喜びますよ~。
[2013/02/18 23:32] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント