ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

東京マラソン走りたかった・・・

今日は7時に起きてジョグ。
90分走るつもりでしたが80分足らずでお腹が痛くなりやめてしまいました。

昨日張り切りすぎてかなり疲れてしまいました。
日曜日は甲山まで上っていくのが恒例でしたが、
篠山に疲労を残してはいけないので今日はやめました。

雨に濡れて風邪をひかないかちょっと心配しましたが、
昨日の夕飯は鍋で暖まったのでまったく問題ありません!

東京マラソン、参加できず悔しいですがテレビ中継を観てしまいました・・・
やっぱりあの場に立てないと、「なんでオレが都庁の前にいないねん!!」と
ブーブー言ってしまいますね~。

最初から最後までみぞれ交じりの雨が続いた3年前に1度だけ
東京マラソンを走らせてもらいましたが、
倍率10倍ですから当分順番は回ってこないでしょうねー。

都庁から皇居まではずっと下っていてスピードが出やすいのに、
風の影響か、トップ集団のペースはもの足りないスピードでした。
ベストタイム2時間4分台の選手が4人もいるというのに・・・

シカゴやベルリンなどと並ぶ「ワールドマラソンメジャーズ」に
加わったからこれだけ有力な選手が招待されたんでしょうね。

コニカミノルタの宇賀地選手がペースメーカーを務めるなんて
すごい力の入れようですねー。

今日はペースメーカーが遅かったのでしょうか?
風を考えてあえて遅く走ったのでしょうか?
どうもペースメーカーの存在がマラソンの面白さを損ねているような
気がしてしまいます。

銀座4丁目、雷門、など東京の名所が写り、東京メトロのCMが流れるたびに、
「なんで走られへんねん、ちくしょー」と思わずにはいられませんでした。

注目は初マラソンの佐藤悠基選手でした。
東海大学の頃からかなり好きな選手で、
去年の日本選手権10000mで優勝したのを生で観たくらいです。

天性の素質があり、スピードもあり、
いつマラソンを走ってくれるのか待ちに待っていました。

先頭集団につけていましたが、30キロ付近で失速しだして、
佃大橋の上りで完全にジョグのようになってしまいましたねー。
やはりこれがマラソンの厳しさなのか、と改めて思い知らされました。
スピードもセンスもあるので今後どう軌道修正してくるか楽しみです。

日本人トップの前田和浩選手の最後の粘りは見事でした。
ケニア人選手を1人2人としぶとく抜いていって2時間8分ちょうど。
世界選手権代表一発内定まであと1秒というちょっと残念な結果でしたが。

女子の尾崎好美選手がラストランというのも淋しいですねー。
復帰の可能性もあるということなので、その日を待ちたいですね。

風が強かったので記録を狙うには厳しかったのかもしれませんね。
風がなければ参加できない悔しさでテレビを壊してしまったかもしれませんが・・・

途中で映像が女子に切り替わったり、
小倉さんがやかましいのはかなり残念でした。。。

来年はテレビ観戦ではなく、参加したい!
いや、参加します!!!!!

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

一度参加すると、二度三度と参加したくなる魅力的なコースですよね
来年は一緒に当選出来るといいですね
[2013/02/25 07:46] URL | ベタ足 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
「東京がひとつになる日」に横浜市内にいて、生観戦はおろかテレビ観戦すらしなかった東京都民です(^^)v
自分は東京マラソンにそれほど関心高くないのですが、ばんぶーさんは来年こそ走れるといいですね。
[2013/02/25 12:20] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ベタ足さん

コメントありがとうございます。

そうですねー。なかなか当たりませんよねー。
ベタ足さんとぜひ来年は一緒に走りたいです!
[2013/02/25 22:51] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

横浜でマラソンですか?
来年は東京マラソン走りたいですねー。
あと2回くらい走れば満足できるかもしれませんが・・・
[2013/02/25 22:53] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント