ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

旅RUN大好き!

今日は淡路島に泊まっていたので、ホテルからジョギングしました。

10月に東京に行ったときは道に迷って約束の時間に戻れなかったので、
妻をヒヤヒヤさせてしまいましたが、交差点の少ない田舎道は一本なので
まっすぐ走っていると特に迷うこともないので都会と違ってホッとします。

毎日同じコースを走っていると飽きてしまいますけど、
旅先で知らないところを走るのは刺激的ですよね。

ランニングをするようになってからは
旅行には必ずランニングシューズを持っていきます。
ダイエット目的のランナーは旅先でまで走りたくないと思う人も
いるのかもしれませんね。

マラソン大会と旅行を引っつける人もいますが、
あまり私はやらない方です。

お金がないこともありますが、
レースの前日に観光で疲れてしまうのももったいないし、
レースの後に旅先の風景をのんびり楽しみながら走る体力がないのも残念ですし。

マラソン大会と旅行は完全に分けて、
旅行はのんびり知らない道を冒険のような気分で走るのを楽しむのがサイコーです♪

淡路島の海岸のホテルなので、海の香りを味わいながらのRUNでした。
淡路島の中でも人があまりいないところなので走っている人もいませんでした。

珍しく早起きして6時半から走り始めたので、
日中のように暑くもなく、気持ちがよかったです♪

美味しいものを食べ過ぎてちょっぴり体は重たかったのですが・・・

ランニングそのものは楽しかったのですが、
2つ残念なことがありました・・・

1つは手が滑ってデジカメを落としてしまって壊れたこと、
もう1つは黄砂。

ケータイなら落としても傷つくだけで壊れたことなんてないのに、
デジカメは動かなくなるなんて・・・
ショック・・・

スマホを持っている人ならデジカメなんて持たないのかな。
私はオールドファッションなので・・・

黄砂も今日はひどかった。
晴れているのに靄がかかったようで、遠くの景色がぼやけて見えます。
ほんとに大嫌いですよ、黄砂って。

明日の京都マラソンは気温20度近くで黄砂も飛んでくるなんて、
もう耐えがたい環境ですねー。私は参加しないのでホッとしてます。
走られる方は熱中症にお気をつけください。

コメント

ん~、自分の中では大会と観光がセットになるのが理想ですね。日程や予算、そしてそもそも観光する場所があるかという問題もありますが。
で、事前予想に反して熱中症どころか雨で寒かった京都マラソン、参加してきましたよ~。
感想を一言で言うと…「来年も参加したい」です。
京都の街が一層好きになりました。
[2013/03/10 17:01] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

ご機嫌よく京都の町を走られたようでよかったですね~!!!

来年も参加したくなるような魅力的な大会でしたか??
私はどらさんの東京マラソンのように完全にリストから外している大会ですが、
人によって好みは違いますよね。
[2013/03/10 22:34] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント