ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

大阪場所にちなんで勝手に番付

大相撲春場所が大阪で開催されています。
「荒れる春場所」と言いますよね。

お昼休みに外に出るとお相撲さんをたまに見かけることがあります。
ただのデブじゃなくて鍛えているのでカッコイイですね。

特に相撲ファンというわけではありません。
中学生のときは中入り後から一番一番見てましたが、
それからはスポーツニュースで野球ニュースを待つ間に見る程度です。

大阪場所ということで、
関西のマラソン大会の番付を勝手に作ってみました。

※お断りしておきますが、完全に主観です。

審査基準は上から優先で、

1.走ってワクワクするかどうか
2.また参加したい、一度は参加したいという気持ちが強いかどうか
3.走りやすい季節かどうか(暑がりなので寒い方がいい)
4.記録が狙えるかどうか
5.会場へのアクセスがいいか
6.参加料は高いか、安いか

※ちょっとシリアス系ですが、
 記録より走ってワクワクするかどうかの方が私には重要です


◆フルマラソン番付表(関西公認レース限定)
-----------------------------------------------------------
横綱 | 東 | 奈良マラソン   | 西 | 大阪マラソン
-----------------------------------------------------------
大関 | 東 | 泉州マラソン   | 西 | 神戸マラソン
-----------------------------------------------------------
関脇 | 東 | 篠山マラソン   | 西 | 福知山マラソン
-----------------------------------------------------------
小結 | 東 | 加古川マラソン  | 西 | 
-----------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------
十両 | 京都マラソン 
-----------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------
休場 | 大阪国際女子マラソン、あいの土山マラソン、紀州口熊野マラソン 
-----------------------------------------------------------

・大阪国際女子マラソンは性転換して参加しようか検討中???
・あいの土山マラソンはタイミングが合えば一度参加してみたい!
・紀州口熊野マラソンは前泊必須なので当面参加はないかも

よく考えれば番付にする意味なんてなかったですねー。
ただ大相撲春場所と結びつけたかっただけです。

おかしいんじゃないか!って怒らないでくださいよ。
ご意見ご質問は大歓迎ですが、あくまで私個人の基準ですから。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

まだ走ってない大会が半分はあるので
やっぱり来シーズンは福知山か神戸からはじめるかな~~~

そして篠山の代わりに泉州は決定です(^.^)
[2013/03/14 18:17] URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
あいの土山マラソンなんてあるのですね。全く知りませんでした。
コース見てみると・・・。奈良よりキツそうな・・・。でも小規模で楽しく走れそうな気もします。私もなんとなく出たいと思いました。でも制限時間5時間は今の私には微妙・・・。
[2013/03/14 22:35] URL | えーかわ #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ちょーみんさん

コメントありがとうございます。

まだ走られていない大会もぜひ走ってみてください。
私とどれくらい番付に違いがあるか知りたいですね。

篠山より泉州の方が評価が高いのは、
走路が広いのと、沿道の人が多く、声援が熱い点ですね。
[2013/03/14 23:17] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
えーかわさん

コメントありがとうございます。

あいの土山マラソンは奈良マラソンの練習によさそうですね。
奈良よりはましだと思いますけど、記録は狙えないハードなコースですね。

成長著しいえーかわさんなので5時間あれば余裕でしょ。
大阪マラソンが外れたら自動的に土山マラソンにエントリーしようと思います。
[2013/03/14 23:20] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒

12月10日 東山三十六峰マウンテンM
目標 完走

3月3日 静岡マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント