ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

久しぶりに餃子を作った!

今月はマラソンシーズンも終わるので、
「料理をする!」と宣言していました。

過去にも何度かブログに書きましたが、
数少ない得意料理の1つである餃子を土曜日に作りました!

材料は豚ミンチ、白菜、ニラ、ニンニク、ネギ、生姜です。

白菜を茹でてみじん切りにするのがちょっと面倒ですが、
それ以外はそれほど手間には感じません。

餃子の皮で包むのはわりと得意なほうです。
何回も作っているので、しばらくやっていないからといって
包めないということはありません。

130323_餃子1

48個を約30分で包みました。
1個あたり40秒弱ですね。30秒くらいに縮められたらいいのですが・・・

焼くのはあまり上手くないですね~。
半年くらい作ってなかったからしょうがない。

130323_餃子2

見た目はイマイチかもしれませんが、
食べてみたら我ながら美味かったです!!!

餃子を作ると妻も毎回喜んでくれます。
喜んで食べてくれるとうれしいですね。

実はたくさん作って残ったのを勝手に食べてくれたりすると
めちゃくちゃうれしかったりします。
逆に残っているとまずかったんだな~とガッカリします。

餃子なら一見面倒くさそうなので、
「餃子作れるよ~!」と言ったら
そこそこ料理ができる人と勘違いされるかもしれませんね。

得意料理は餃子と麻婆豆腐とゴーヤチャンプルくらいしかありません(笑)

久しぶりに料理をやってみて楽しかったので、
マラソンシーズンオフは積極的にやっていきたいですね!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

餃子作りでもタイムを追いかけているんですね(笑)

餃子つくるなんて考えたこと有りませんです
けれども、なんでも材料から料理するって料理が上手いんだと思います。

ちなみに、うちはいつも王将のを買ってきてます…(^_^.)
[2013/03/27 18:44] URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ちょーみんさん

コメントありがとうございます。

欲張りなので足だけじゃなく手も速さを求めているんですよ(笑)
餃子を包むのも慣れてしまえばなかなか楽しいですよ~♪

餃子の王将も美味いですよね!!
[2013/03/28 00:31] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント