ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

Don't disturb!

今日は8時起き。ようやく少しずつ体内時計が戻ってきたでしょうか。
窓を開けると雨はやんでます!

軽く食べてからインターバル走。
いつもの1.1~1.2キロの池へ。

1周×7本を超軽量シューズのソーティで。


■1本目
4分19秒14

先週調子が悪かったので挽回したいところでしたが、
先週の1本目より7秒も遅い・・・

なんだか脚が20センチ短くなったような感覚。
どうしたんだろう??


■2本目
4分27秒38

おやまぁ~。8秒ダウン・・・

何かがおかしい、何かが。。。
3度進路妨害されたとはいえちょっと悪すぎる。
進路妨害による影響は3秒ほどのはず。


■3本目
4分24秒96

ずるずると落ちていくかと思いましたが、ちょっと戻してホッとしました。
やっぱり2本目落ちたのは邪魔されたせいですね。
人の進路にわざわざ入ってくることはないだろ!!


■4本目
4分22秒75

やっと4本終わったか~。
風が強いし残り3本もあると思うとまだまだ長い・・・


■5本目
4分20秒94

3本目から少しずつ上がってます。
5本目になってようやくいつものようにスピード練習をしている感覚が戻ってきました。
上がらなかった太ももが上がるようになったのはどうして??


■6本目
4分16秒49

いいね♪これくらいのペースで7本揃えなきゃ!
一度落ちたのに、どうしてここまで上がってきたのか不思議だ。
ようやくスイッチが入ったってこと?


■7本目
4分16秒11

わずかの差で6本目を上回り本日最速!

路駐している車があり、その横で犬どうしが挨拶を交わして道を塞いでいる。
少しだけできた隙間にノロノロジョガーが割り込んでいく。

どこも走るスペースがないじゃないか!!!!!

高速トレーニングしているのに邪魔しないでくれ!
ウェスト70センチ分の幅しかオレは使ってないぞ!!!

Don't disturb!

というホテルのドアノブにつり下げるプレートが欲しくなりました。
インターバル走用にTシャツにプリントしようか。。

駐車禁止の看板があったので路駐の車には「邪魔だ!」と言える権利はあります。
交通量が少なく、車で仕事をしている人たちがお昼寝したりするんですよねー。

邪魔されたことをタイムが落ちる言い訳にしたくなかったので、
残りの100mでペースを上げて本日最速タイムまでいけました!


7本走り終えてダウンジョグをしていたら、
タクシーが正面から幅寄せして迫ってきてオレに進路変更させるし・・・

「止まれよ!はねる気かよ!道路は弱者優先なんだよ!!」

===========================
◆今日(4/7)のタイム
1本目 4分19秒14
2本目 4分27秒38
3本目 4分24秒96
4本目 4分22秒75
5本目 4分20秒94
6本目 4分16秒49
7本目 4分16秒11
===========================
===========================
◆前回(3/30)のタイム
1本目 4分12秒76
2本目 4分22秒63
3本目 4分19秒98
4本目 4分23秒68
5本目 4分16秒12
6本目 4分23秒27
7本目 4分23秒97
===========================

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント