ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

今日のLSDは怠け癖との戦い

今日は起きたら11時。
ひょえーーー。

サッカーを観てから寝たわけではありません。

どーしてこんなに寝ちゃうのでしょう???
病気かもしれません。。。

こんな時間から走ろうなんてギラギラした太陽を見て思うわけがありません。
自ら火の海に飛び込んでいくようなものですからねー。

11時というとサッカーも観て、ランニングも終わった、
という人がほとんどでしょう。

LSDの日ですが、日が沈む頃まで待つしかありません。
走らねば・・・と思いながら休日の1日を過ごすのは精神衛生上よくありません。
朝パッと起きてすぐに走ってあとはのんびり過ごすという休日が理想なのですが・・・

夜の8時を過ぎて走り出しました。
こんな時間からLSDをやろうなんて心が折れます。

3時間やらねばならないのですが、
2時間でもいいや、と自分に許してスタート。

すでに30分で脚が重くなってくる。
どーしたんだ???走力が落ちてしまってる・・・

日射しがないだけましですが、それでも走り続けていると汗が吹き出てくる。
2時間、3時間・・・長いなぁと思いながらダラダラ走る。

夜まで走らないし、走っても途中でやめることを自分に許してしまうような
無気力な状態。

でもサブスリーをするなら、こういうときも気を引き締めてやりきるだけの
根性がないとダメなんでしょう。

しんどいという気持ちと、
サブスリーするには怠け癖をつけたらダメだという気持ちが
ぶつかりあう。

昨日はインターバル走をしていない時点で負けだから、
今日は負けるわけにはいかない。

2時間で疲れてましたけど、なんとか粘って3時間走りきりました。

怠け癖にやられそうになりながら、
ギリギリのところで踏みとどまりました。

起きないし、走り出すにもそれなりの気合がいる。
どうしたんだ???暑いから仕方がないのか・・・

コメント

明日から仕事か~!!
と憂鬱になっている日曜の夜8時から
3時間のLSDとは・・・(+_+)

十分 気合がはいっています!!
[2013/06/17 12:30] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
はい、うちらサブ4狙う組なら3時間から2時間LSDにいつの間にか変わっています(笑)
[2013/06/17 20:26] URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

休日とはいえ、寝坊して1日が短くなってしまったところで3時間も使うのはしんどいです。
サブスリーを達成するまではしっかり練習したいと思うのですが、
やる気がしないときもありますよねー。メンタルのマネジメントも必要です。
[2013/06/17 23:41] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ちょーみんさん

コメントありがとうございます。

ちょーみんさんはサブ4狙いにしてはそれ以上の練習をされていると思いますよ。
3時間走り続けるのはLSDとはいえ、何回やってもキツいですね。
[2013/06/17 23:43] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント