ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

熱血漢に押し出されて・・・大雨の中を・・・

今週は深夜残業続きで8時間換算すると7.5日も働いたことになります。

家に帰ってもメシ・フロ・ネルだけ。ランの時間なんてありません。

乱れた生活をこの土日でもとに戻したかったのに、
起きたのは11時前。寝不足だから仕方がない。

朝昼は走らず、夜のタイムトライアルに体力温存しました。

だらだらしていて夕方になり、突然の大雨
恵みの雨だぁ!これでは走ってもシューズに水が入って不愉快だ。やめじゃあ!

ところが・・・

30分もしないうちに小降りになる。

やめるつもりが・・・

妻に「雨がやんだから行ってきたら!」
「ブログにベスト更新と目標を書いたのに、DNSなんて書けないでしょ」
「サブ3したいんやろ!」

熱血漢だぁ~。

体育会に入ったつもりはないぞ!!

競技場に着いた頃には本降りじゃん!めちゃくちゃやわ~。

5組のうち4組目、速い方から2番目の組で走りました。
1回だけ4組目で走りましたが格が違うんですよね~。

スタート前に他のランナーの姿を見ると場違いな気がする。
みんなめっちゃ速そうだもん。3組目とは脚もオーラも全然違います。

今日のシューズはレース用に使ってきたアディゼロジャパン。
ソーティは靴底がすり減ったのであえてやめました。
同じアディゼロジャパンを履いている人もいました。

雨足は弱まったとはいえまだ強く降るなかスタート。
スタートのときは雷が鳴ってて怖いぃぃぃ。

最後尾から内側を走り無駄に距離を走らないようにする。

最初の200mは43~44秒

1周87秒で走ればベスト更新なんだからちょうどいいペース。

1分26秒
1分26秒
1分30秒

あれ?徐々に前から離されていくけど急にこんなに落ちるとは。
しょぼ~ん。1分26秒がオーバーペーストは感じなかったのに・・・

1分31秒

もうベスト更新は無理。練習不足のせいか、高温多湿のせいか、スピードが出ない。

もう時計を見るのはや~めた。

1分30秒
1分31秒
1分31秒
1分31秒
1分31秒
1分30秒
1分30秒
1分28秒

18分39秒

2か月前のベストタイム18分21秒より18秒も遅いタイムでした。


 200m    44秒
 600m  2分10秒(1分26秒)
1000m  3分36秒(1分26秒)
1400m  5分06秒(1分30秒)
1800m  6分37秒(1分31秒)
2200m  8分07秒(1分30秒)
2600m  9分38秒(1分31秒)
3000m 11分09秒(1分31秒)
3400m 12分40秒(1分31秒)
3800m 14分11秒(1分31秒)
4200m 15分41秒(1分30秒)
4600m 17分11秒(1分30秒)
5000m 18分39秒(1分28秒)


こんなに早く失速するとは思わなかったな~
大崩れせずにすんだのはよかったけど。

今日の体調、気温、天候それに練習不足、
ということを考えるとベストタイムなんか出るわけないですね。

周回遅れにはならなかったし、
自分より失速していた人をチョロチョロ抜いたし、
まあ、熱血漢に押し出されて走ってよかったですね。

2か月前は18分台が出たらいいな~と思って走っていたくらいですから、
悲観しすぎる必要もないですよね。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント