ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

雨を待ってました!

今日はカラスの合唱に起こされて6時半に目覚めました。
もっと寝てたかったわけじゃないから感謝しないといけないかも。

天気予報を見ると傘のマークだったので、
ロードバイクもトレイルランも無理。

土曜日はインターバル、日曜日はLSDをやったので、
今日は祝日でなければ疲労抜きジョグか完全休養です。

さぁ何をしよう?

ペース走でもするか~。

土日の練習の疲れでまったくスピードが出ない。
当たり前だ~。

30キロ地点の脚の状態から練習を始めているようなものだから。

最初は暑さはそんなに感じず、
7時半にスタートして25分は快適に走れていました。

でもそこからいつものように汗が吹き出してきました。

早く雨降れよ~!と願いながら走っているのに、
逆に晴れて汗びっしょり。

ペース走のいつものコースを走り、
いつものポイントで折り返す。
49分17秒。

ちょうど1か月前より2分半も遅い。
キロ4分40秒くらいかかってるかな~。

折り返して15分ほど走ると・・・

待ってました~!

雨です、雨

雨が好きって変わってるかもしれませんが、
夏のランニング中に降る少し強い雨は大好きです!
スコールみたいで汗を流してくれるんですから♪

気温も最近にしては高くない方で気持ちがいい♪

このまま降り続け~!もっと!もっと!

と思いながら走りました。

残り15分くらいは雨がやんでしまいましたが、
後半の雨は恵みの雨でした!

で、後半は49分00秒。

前回は前半46分46秒、後半45分50秒で1時間32分36秒。

今日は1分38分17秒。

5分40秒も遅いか~。
まったくスピードがなかったからね~。

遅いけど30キロから粘れる脚を作る練習という意味ではよかったかも。
逆に遅いペースに慣れてしまうからよくないのか?

コメント

おつかれさまです。

この時期 雨の中走るのは僕も大好きです。
知っている人に見られたくないですけど・・・(笑)
[2013/07/16 12:43] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

靴が濡れない程度に激しく降るのはサイコーです♪
ハイテンションになりますし、キモチイイですよね~♪
[2013/07/16 23:23] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント