ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

昨日の90分ペース走

昨日は有給休暇を取って朝から90分ペース走。

もちろんランニングのために休暇を取ったわけではありません!

自分は社内でも有給取得率がかなり悪い方なので
今年はサブ3を本気で狙うために練習のために休暇を取ってもいいかもしれません。

カンカン照りじゃなくてまだ夏にしては走りやすい方でした。

3連休の最後の日とまったく同じコース。
あのときは連休の走り込みで疲れて思うように脚が動きませんでしたが、
この日は20分ほど経ったころからタッタッタッとテンポよく走れました♪

折り返し地点まで46分11秒。
前回は49分16秒なので全然スピードが違います。
このコースで記録を取り始めてから最も速かったのが6月8日の46分30秒。
それより速いのでイイ感じです♪

折り返してからかなり強い向かい風。
前半調子の良さを感じたのは追い風のせいだったのね・・・
前からの風はもろに感じても、後ろからの風ってあまり感じないものです。

このコースで後半の方が遅くなることはほとんどないので、
向かい風とはいえ、前半より落としたくはない。

汗の量が増えてきても風があるのでまだましです。
でも後半はずーーーっと向かい風。
それでも脚は元気!

後半も良い調子で走って45分28秒、計1時間31分39秒。
6月8日のタイムが1時間31分50秒なのでそれより少し速く走れました!

貧血になる前のスピードまで戻してきましたが、
ここからはなかなか伸びないんですよね。

秋・冬になると1時間30分を切るようなスピードで走れればいいんですが・・・

有給休暇がいっぱい残っているので、
マラソン練習のためにあまり忙しくない日に休みを取ろう!!
深夜残業続きで疲れ切った時期もあったんだから、当然の権利として公使させてもらおう!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント