ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

ツール・ド・おおさか FunRun!

『ツール・ド・おおさか FunRun!』というイベントが9月29日に開催されます。

大阪城公園や長居公園、天王寺公園など
大阪のよく知られた公園をいくつか走るというもので、
公園を1つ走れば地下鉄に乗って次の公園に移動してまた走る。

なんとものんびりしていいですね~。

大阪マラソンに落選しちゃったので出てみたい気もします。

スタンプラリーならわかるけど、
2キロ~5キロほどのコースを走って地下鉄で移動して・・・
というのを6回繰り返すなんてね~。

せかせかしてなくていいかもしれないですね。

知った場所より知らない場所でこういうイベントがあればもっと参加したくなるかも。

残念ながら練習会の日と重なってました。

練習会をサボってまで参加しようとは思いませんが、
来年以降に機会があれば出てみたいです。

大阪マラソンに落選して悔しい人たちがたくさん出るのかな~?
それともマラソンランナーとは違う人種が参加するんだろうか?

大会の名称は
-------------------------------------------------------
報知新聞大阪発刊プレ50周年 市営交通110周年記念事業
ツール・ド・おおさか FunRun! ~大阪ぐるっとランニングラリー~
-------------------------------------------------------

【第1回】とついていないから次はないかも。。
50周年、60周年の記念事業というから次は10年後??

定員は2,000人で参加料は3,500円だそうです。
新世界で串カツ7本と、どて焼き1皿が食べれるんだって。
参加料にちゃんと含まれてますよ~!

『ツール・ド・おおさか FunRun!』どうですか?参加してみたいですか?

「あんた!サブ3狙いのシリアスランナーちゃうの???」
と言われそうですが、こういうユルいネタもいいじゃないですか!

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

こういう計測無しのファンランイベント好きですよ。東京でも夢舞いマラソンという同主旨の大会があり、参加したことありますが楽しかったです。
ただ、汗かいたまま地下鉄で移動となると、周囲の乗客から白い目で見られそうですが。
[2013/08/03 21:32] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

夢舞マラソン、楽しそうですね。ポタリングの部もあるんですね。
東京マラソンに落選したら来年は出てみましょうか。

サブ3さえやっちゃえばファンランナーに移行できますから、今年はがんばっとこう!
[2013/08/04 15:49] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント