ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2017年11月時点で10度のサブ3。2017年大阪マラソンで初の2時間55分切りを達成!2014年春からはテニスを始めました!テニスは永遠に初級レベル。

福士さんすごい!銅メダルおめでとう!

昨日からモスクワで世界陸上が始まりました!

女子マラソンが最初の競技でしたが、
気温37度ですよ!37度ってマラソンをする気候じゃないでしょ!
死にますよ~。

外出するのも控えなさい!
と言われるような暑さですよ~。

福士さんは最初からずっと先頭集団についていましたが、
30キロ付近で先頭の3人に離されてまた失速しちゃうんじゃないかと心配でした。

前の2人には離されはしましたが、
エチオピアの選手を1人抜いて見事銅メダルに輝きました。

福士さんはマラソンのあとはいつも苦笑いだったのに、
競技場に入ってメダルを確信したときの弾ける笑顔には泣けてきましたね。

初マラソンの大阪国際女子マラソンで倒れてた映像が
まだ私の記憶にははっきりと残ってますから。

福士さん、銅メダルおめでとう!!!

木崎さんの4位も立派です。
メダルを逃して悔しがっているところを見ると
まだまだ伸びしろがありあそうで将来期待できそうですね。
福士さんの笑顔とは逆に涙でしたが、悔し涙だったんですかね。

野口さんは途中で止まってしまって残念でしたが、
何度も止まってはまた走ろうとする姿を見てるのがつらかったです。
すぐに棄権してもよかったのに、踏ん切りがつかなかったのか。
あの暑さで攻めていった野口さんも立派です。

織田裕二はイケてませんね~。エキサイトしすぎです。
織田裕二は邪魔でしたが日本女子の奮闘には感動させてもらいました。

37度の暑さで、しかも同じところを行ったり来たりする苦痛を考えると、
走るだけでもすごいことですよ。

世界陸上はもう冬季の開催にすべきでしょ。
夏はあまりにも過酷です。

福士さんが代わりに走ってくれたので私は練習しないでもいいか~。
トップランナーの走りを見てるだけでも勉強になりますしね!

日本も40度近いしね~。焼けこげちゃいますよ~

冬ならトップランナーを見ると
自分もトップランナーになりきったような気分で走りに行ったりするのですが・・・

3時間LSDなんて今日は無理です。
エアコンが故障して、昨日の夜は寝ているだけで体力を消耗しましたからね。
走るよりエアコンを買うことの方が生存のためには重要です!

火曜日には設置しに来てくれます。
盆明けまで来てくれないんじゃないかと思っていたのでホッとしました。

大阪まで買い物に行ったときに
冷えた室内でホットコーヒーを飲んだときのうれしさと言ったらたまんない♪
真夏に冷房のきいたところでホットを飲むなんて贅沢ですよね~。

コメント

そういえばそうですね~
世界陸上ってなんでこの暑い時期にやるんでしょう? 

織田裕二はけっしてキライではないですが、
どうもこの世界陸上の時は違和感がありますよね(笑)

この夏はエアコン無しでは生存できません。 
[2013/08/12 12:31] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

エアコンなしで死にかけています。三途の川を見てしまいました・・・
もう少しの辛抱です!

織田裕二、ちょっとテンション高すぎますねー。
公共の電波なんだから、コントロールしてもらわないと困ります(笑)
[2013/08/13 00:48] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

2018年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■静岡マラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
自己ベスト更新

■難コースでサブ3

■マラソン大会で入賞

■東京マラソン当選

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


3月4日 静岡マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント