ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

根性で3時間LSD、すべてはサブ3のため

今日起きたのは9時過ぎ。寝るアホです。
睡眠時間世界選手権にでも出られそうなくらい寝ます(笑)

先週はエアコンが壊れて寝るのも憂鬱で
「誰か代わりに寝てくれ~!」と思うほどでしたが、
エアコンがついてからは爆睡しています。。。

9時過ぎに起きると当然のように日差しは燦々と降り注ぎ、
外に出たくなくなってしまいます。

走ろかな?やめよかな?

と1時間考えてから重い腰を上げて走りに出る。

理想は3時間LSDだけど、
死にそうなら走れるだけ走って夜にまた走ればいいや、
という気持ちでスタート。

5分ですでに溶けそうになる。

とりあえず甲山に登って避難しよう。

雲がほとんどなく直射日光を全身に受けながら登るのは苦しい。
汗は滝のように流れてくる。


かなり体力を消耗して甲山にだどり着く。
甲山でも日の当たる場所では何分も走り続けられない。
なるべく日陰を探して走る。

1時間半で給水。500ミリリットルを一気飲み。

LSDは最低2時間はやらないと意味がないと思ってますが、
2時間経ってかなり達成感がありました。

今日はこの暑さに耐えてオレがんばったぞ!

日の当たらないところなら走る余力はあったので、
さらに30分走ってから下山。

暑い時期は毎回ですが、
下山を開始してからの約30分がつらく長い。

フラつきながらも時計を見て
「あと○分、あと○分」とカウントダウンしながらノロノロ走り続ける。

先週もちゃんと走れていないし、昨日も全然ダメだったので、
今日はヘタれて途中でやめたくなかった。

根性だけで3時間走りきったぁ!

LSDくらいで自分を褒めていては甘いかもしれませんが、
今日はよくやったと思います。
だって猛烈な暑さだもん!

サブスリーのため、
サブスリーさえやっちゃえばこんな練習はしない!
と思えば根性で乗りきれました!

暑い時間に紫外線を3時間も浴びたら頭が割れそうになりましたよ~。
かなり無理をしたので、昼からはまったく使い物になりませんでした。

エアコンをつけて2時間も昼寝するし・・・
寝るアホです。

スタートが遅くてしかもカンカン照り。
劣悪な環境でよく粘った!!!

よし、よし!

コメント

この暑い中の3時間LSDはすごいです!!

ばんぶーさんのパワーの源は睡眠ですね(笑) 
[2013/08/19 12:25] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
凄いです(^_^;)

9時からスタートで3時間なんてうちらと違い過ぎる


いやぁ~~~
昨日の3時間は良くやったと自分で自分を褒めれますよ!

自分…
昨日は100分で終わってしまいました(>_<)
それも朝7時前には終わっていました(笑)
[2013/08/19 21:32] URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

すごいでしょ!!かなり無理をしました。。
睡眠が効果的なんですか!サブ3を達成できたらその秘訣は睡眠ですね(笑)
エアコンがきいたところなら何時間でも寝られますね~。
[2013/08/19 23:26] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ちょーみんさん

コメントありがとうございます。

早く起きないと暑い中を走らないといけないから早く起きようといつも思うのですが、
全然ダメですね~。

7時に練習が終わるちょーみんさんがうらやましい!
来週こそは早起き!!
[2013/08/19 23:29] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント