ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

速くなったのは幻だったのか・・・

残暑が厳しくていやになっちゃいますね~。
9月は一番と言ってもいいほど嫌いな月です。

7月8月が暑いのは当然のこととして許せるのですが、
9月は夏の疲れが蓄積したところに残暑が追い打ちをかけるのですから。

というわけでエアコンのお世話になってしまいました。
で、起きたのは8時。

9時から走りに出ました。

昨日は革靴で想定外のスピード練習をしてしまったので、
今日はスピード練習をやるか迷いましたがとりあえずやってみて
判断しようということでいつもの1周1.1~1.2キロの池へ。

池まで行くときに改めてランニングシューズの素晴らしさを実感しました。
革靴で走ったあとにランニングシューズを履くと軽いの軽いの♪
かなり履きこんだターサーゲイルですらそう感じてしまいます。
当然今日は調子いいぞ!と錯覚してしまいます。

絶好調だった先週と違って暑い。暑い。

ツクツクボウシはまだ鳴くのか~
今年のセミは長生きするよな~、とか思いながらスタート。


■1本目
4分22秒71

あれ~???
先週はオール4分10秒切りだったのに・・・
自分ではイイ感じで走っているつもりだったんだけど・・・


■2本目
4分22秒67

しなやかに走っている感覚なんだけど・・・
昨日の革靴ダッシュの疲労のせいなのか、暑さのせいなのか、日射しのせいなのか・・・
三重苦なら絶好調のときより15秒も遅くても仕方がないのか・・・


■3本目
4分24秒01

さらに落ちる。
三重苦に加え、風も出てきたからか・・・


■4本目
4分18秒54

脚の疲労のせいか3本目まではゼーゼー言わなかったのに、
息が苦しくなるほどになったからタイムが上がったのかな。


■5本目
4分19秒47

スピードは上がらないけど5本走った!OK!OK!
でも1周が長いと感じるようなことはない。
まだいける!


■6本目
4分14秒26

なぜかわからないけどペースが上がった!
前半セーブしていたわけでもないのにどうしてなんだ?


■7本目
4分16秒13

6本目より遅くはなったけど、
今日の暑さ、脚の疲れなどを考えると悪くはない。


先週は自分でも驚くようなスピードが戻ってきて大喜びしていましたが、
あれは幻だったようです・・・

暑さと疲労さえなければまた先週のようなスピードが戻ってくると
楽観的に考えてますが、思うようにいくのでしょうか?

===========================
◆今日(9/14)のタイム
1本目 4分22秒71
2本目 4分22秒67
3本目 4分24秒01
4本目 4分18秒54
5本目 4分19秒47
6本目 4分14秒26
7本目 4分16秒13
===========================
===========================
◆前回(9/7)のタイム
1本目 4分07秒44
2本目 4分05秒20
3本目 4分07秒59
4本目 4分04秒52
5本目 4分07秒07
6本目 4分04秒69
7本目 4分09秒90
===========================

コメント

ここんところ暑くなりましたものね~~~
この暑さなら調子落ちる訳ですよね


やっぱり涼しくなると全然違いますよね(^.^)
[2013/09/14 22:35] URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ちょーみんさん

コメントありがとうございます。

一度涼しくなったので暑くなるとつらいですね。。
暑いと涼しいときと同じようにはいきませんね。
[2013/09/15 21:16] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント