ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

消費税8%でランニングは・・・

正式に来年の4月から消費税が8%に上がることが発表されました。

やはり最初から消費税を上げる前提だったのでしょう。

法人は優遇されて個人が税を負担するというわけのわからないことになってます。
税金が上がっても給料が上がらなければどこかをカットしなければなりません。

5%から8%くらい大したことないじゃないか!
と言いたいところですが、ビンボーなのでどこかを削ってやりくりしないといけません。

メスを入れるべきところは、やはり食費とランニングの費用ですね。

食費は胃を小さくする手術をするしかないか・・・
最近は野菜の値段も上がっているし・・・

ランニングもそれなりにお金かかってますね~。
もうランニング歴6年になろうとしているので初期の頃と比べるとお金はかかりませんが、
それでもシューズや大会参加料などは1万円ほどするので痛い出費です。

三度のメシよりランニングが好きか~?

という質問にどう答えますか?

私なら迷わずメシですね!
ということはランニングコストを下げるしかないということか・・・

ランニングシューズを買う頻度は下げているし・・・
バカみたいに高いタイツは買い換えていないし・・・
レースも無駄にたくさん走るようなことはしていないし・・・

どこをカットしろというの!!!

稼ぎなさいって?

趣味と実益を兼ねて、ランニングで稼ぐ方法ってないのかな~?
ペースメーカーとか、トレイルランのガイドをするとか・・・

消費税8%になったらランニングはどうしますか?

コメント

私も迷わずメシです(笑)

消費税関係なくてもやりくりが大変なのに、
これからは出来るだけ近場のお金のかからない大会に
絞ろうと思っています(汗)

幸い、すでに大阪も神戸も京都も走れましたね。
奈良だけは毎年出たいなと思いますけど・・・
[2013/10/03 12:34] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

そうですね。地元の参加料の安い大会に数を絞って出るのが一番いい対策ですね。
東京マラソンだけは無条件で毎年申し込みたい大会ではありますが・・・
[2013/10/03 23:39] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
走ることにより健康になり医療費がかからなくなったと思えば(^_^)v

[2013/10/04 21:41] URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ちょーみんさん

コメントありがとうございます。

ちょーみんさんはいいですね。走って医療費がかからなくなりましたか。
私は走って貧血になって医療費がかかっちゃいましたよ(泣)
[2013/10/04 22:52] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント