ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

10キロワースト記念日

今日は10月21日。

あれから1年経ちました。
長かったような早かったような・・・

1年前の今日、淡路島で地獄を見ました。

ハーフに申し込んだはずが間違って10キロにエントリーしていました。

10キロのワーストタイムはランニングを初めて最初に出たレースの記録です。
49分31秒でした。

ほとんど10キロのレースなんて出ないのですが、
45分をオーバーしたのも最初のレースだけ。

それが・・・

去年の淡路国生みマラソンでは
51分07秒という目を伏せたくなるような記録でした。

電光掲示板を見て・・・

「こんなのオレじゃない!オレのタイムじゃないよ!」

と思いました。

泣き崩れそうになりましたね・・・

もうランニングはやめようかとも・・・

アップダウンのきついコースでしたが、
10キロで50分をオーバーするなんて想像すらしていなかっただけに
ショックが大きすぎました。

登り坂はどちらかというと得意な方であまり抜かれることはないのですが・・・

えーーー???
こんな足どりのランナーにオレは抜かれてるの???
息苦しくて抜き返せないし・・・
どうしたんだ???


自分が自分じゃないみたいでした。

クスリは嫌いなのですが、ワーストを出したら鉄剤を飲むことにしていたので、
その後医者に行って鉄剤を飲み始めました。

血液検査をするとヘモグロビンの数値は1桁台・・・
鉄剤を飲みはじめてから徐々に数値は回復していきました。

1か月後の大阪マラソンでは3時間16分台で30キロ以降はごぼう抜き。
ベストタイムからすると平凡なタイムですが、
10キロ51分台のランナーからすると
ワーストタイムから9分も速くて大喜びでした!

どん底から1年。

鉄剤を飲み続けて貧血は治り、今ではサブ3を目指して日々練習しています。
なんて幸せなことなんでしょう。

夢も希望も持てなかった1年前の10月21日から1年経ち、
今年の10月21日はサブ3を狙えるかも!?
という気持ちで迎えられるなんてね~。

ランナーは貧血になりやすいそうですが、
まさか自分が貧血になるとは・・・

貧血って怖いんです。。。
鉄剤を飲めば治るようなものでよかったですが・・・

ランニング人生あと何年あるかわかりませんが、
もう1年前のような苦しみは味わいたくないものです。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

そうでしたよね~
ばんぶーさん 去年は苦しんでましたもんね~

今年 見事な復活です。
サブ3で見事な復活劇を期待しています(笑)

[2013/10/22 12:41] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

今年のカメザルさんのように、去年の今頃は私が苦しんでました。

どん底からの復活を遂げるつもりです!
まずは気合い入れて初戦の和歌浦ベイマラソンに挑みます!
[2013/10/23 00:31] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント