ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

30キロ走翌日の練習会

今日はランニンググラブの練習会でした。

神戸マラソンの日なので参加者はめちゃくちゃ少ない。

今日の練習内容は20キロのペース走。
キロ4分30秒ペースのAチームに入る。

ツートップが欠席でまたコーチとマンツーマン。

昨日30キロ走をしたのでどこまで粘れるか・・・
歩くときに感じたスネの痛みは走るときには出ないか・・・

いつもとは違う緊張感を持ってスタート。

最初の1キロ
4分20秒

スネは少し気になる程度。
脚に昨日の疲れはあまり感じない。
そんなに速さも感じない。なぜか余裕だ!
ま~最初の1キロだからね。このまま20キロまで持つかは別問題。

ちょっと速いから落としましょう!ということで次の1キロは
4分25秒

なぜかまたペースアップして・・・

4分19秒
4分11秒

5キロ:21分35秒

まだ余裕あり!
我ながら強い!

4分14秒
4分16秒
4分14秒
4分15秒
4分17秒

10キロ:42分51秒(21分16秒)

きっちりサブスリーペース。
なぜか速く感じない。
一人で走るのとコーチとマンツーマンではこんなに違うものなんだぁ。

昨日の一人30キロ走より、
30キロ走翌日のコーチ付き20キロペース走のほうがずっと楽だ!

10キロで給水を取るために一旦ストップ。
給水せずにそのまま行きたかったが・・・
コーチの指示に従う。

給水による休憩は38秒でリスタート。

4分12秒
4分10秒
4分10秒
4分06秒
4分04秒

15キロ:1時間04分11秒
(給水含む:21分20秒、給水含まない:20分42秒)

おいおい!ペース上がってるやん!
4分10秒を切ってくると呼吸が乱れてくる。

4分02秒
4分00秒
3分59秒
4分03秒
3分57秒

20キロ:1時間24分12秒(20分01秒)

なんとかペースを上げるコーチについていけたぁ!

スネはあまり気にならなくてよかったぁ!
終わった後のジョグで少し痛みましたが・・・

気温5度~8度、曇りまたは小雨、微風・・・
こういう条件が揃えば・・・
もしかしたら・・・

今のうちに夢を見ておこう!
現実は厳しいのは百も承知だが・・・

今日の好調はある麻薬による効果です♪
それ以外に考えられない。

この麻薬のことは明日公開しましょう!

マリファナ?コカイン?

いや、犯罪になるようなドラッグではありません!

コメント

まだ完全に治ってないのに、そんなに走れるなんてスゴイですね。
治れば加古川でサブ3も期待持てそうです。
無理しない程度に頑張ってください!
麻薬?気になります...
[2013/11/18 10:12] URL | 骨皮筋右衛門 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
いい感じじゃないですか!!
脚は大丈夫ですか?

走れなかったのがいい休養になったのでは?

[2013/11/18 12:43] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
期待大ですね!

けれども、気をつけてくださいね!
[2013/11/18 22:11] URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
骨皮筋右衛門さん

コメントありがとうございます。

治りきっていないのにここまで走れるとは夢にも思いませんでした。

完治したらさらにスピードアップ!なんて期待しちゃいますが・・・
これがいっぱいいっぱいでしょう。
[2013/11/19 12:31] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

ケガの功名ですね!!!
確かにいい休養になりました。

土日でちょっと負荷をかけすぎてしまったので脚を休めます。

[2013/11/19 12:34] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ちょーみんさん

コメントありがとうございます。

期待は失望に変わることが95%くらいですが・・・(笑)
スネの不安なくスタートラインに立てば奇跡が起きる可能性はわずかながらあるでしょう!
[2013/11/19 12:36] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント