ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

奈良マラソンのご褒美と罰則

奈良マラソンまでもうすぐ。

2週間前に膝を痛めて、その前にはスネを痛めてしまいました。。

でもスタートラインには立ちます!

やっぱり奈良マラソンは歩いてでも、途中棄権してでも参加したいから。

こんなボロボロの状態ですが、目標とご褒美、罰則はいつも通り設定します。

3時間5分切りの当初の目標は下方修正せざるを得ませんが・・・

■3時間15分切り
もし膝の痛みが奇跡的に全くなければこれくらいが妥当かな、という目標タイムです。
今の状態ならまず無理です。

ご褒美:TAKUMIREN
罰則:なし


■3時間25分切り
完走のワーストを更新しないことが第2の目標。
走るのに差し支えない程度の痛みであれば。

ご褒美:焼き鳥
罰則:年末まで禁酒


■4時間切り
サブ3を狙うランナーならファンランとはいえ、サブ4はしておかないと!
膝が激しく痛まなければ・・・ですが。

ご褒美:なし
罰則:ランニングクラブ退会


■制限時間以内で完走
歩いてもいいから完走したいです!!!

ご褒美:なし
罰則:奈良マラソン来年不参加?(条件つき)

この罰則なら這ってでもフィニッシュまで辿り着けるはず!

でも無理をしたらいけないので逃げ道は残しておこう。
膝が治ってサブ3ないしセカンドベストを達成できたら権利をもう一度獲得できることにしよう。

治らなければ何か別の目標を達成できたら参加できるようにします。


故障するとなかなか治らないので故障しないように気をつけてください!

大丈夫、大丈夫、と思っても疲労が蓄積すると
脚は壊れやすいですから。。

コメント

いつも楽しく読ませて頂いてます。
私も奈良走ります。
足の調子がいいと良いですね!
ぐわT探しますね〜
[2013/12/06 07:33] URL | 山ちゃん #.ciQz8fI [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
なかなか厳しい罰則です(笑)

くれぐれもほどほどに頑張ってくださいね!!
[2013/12/06 12:20] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
(*`・ω・´*)ゝ
いよいよですね。
大好きな奈良マラソン!
あまり無理しすぎないでくださいね。
で、精一杯頑張りましょう~ヽ(*^^*)ノ♪
私はいつもどおりの4時間ちょいで走りたいです。
(*^~^*)ゝ
[2013/12/06 14:42] URL | keiko #xdleBjKo [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
当日、無理しないでくださいね。

よかったら当日更衣室でお待ちしております。
[2013/12/06 21:25] URL | えーかわ #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
山ちゃんさん

コメントありがとうございます。

いつも読んでいただけているとのこと、大変うれしいです♪

楽しく奈良を走ってくださいね。
私はぐわT?じゃないですが、赤いウェアで左脚だけサポーターしていると思います。
見つけたらお声かけください。
[2013/12/06 22:35] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

自分に厳しく!がモットーですから・・・
って真っ赤なウソです!

棄権しても他で何か達成できたら奈良マラソンに参加する権利を取れるように
逃げ道だけは残させてもらいました。
[2013/12/06 22:36] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
keikoさん

コメントありがとうございます。

そうですね。奈良は大好きですね~!
他の大会なら走らず棄権ということも考えましたが奈良は特別です。

keikoさんに抜かれるまでは走って、いや歩いて?いたいです。

この前アドバイスいただきありがとうございました!
[2013/12/06 22:39] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
えーかわさん

コメントありがとうございます。

えーかわさんなら抜いてもらったらわかると思います。
叱咤激励しますからがんばってくださいよ!

更衣室・・・人がいっぱいなのでわかるかな~?
[2013/12/06 22:41] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント