ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

奈良マラソン受付

奈良マラソンの前日受付に行ってきました。

ゼッケンを受け取ったときに
おばちゃんから「がんばって!」と言われて「よっしゃ!」と言いたいところでしたが、
膝に爆弾を抱えていて満足に走れないのがつらいです。

仲良く同じタイミングで両脚を故障してしまった、
ちょーみんさんと初めてお会いしました。

ちょーみんさんは無理をされず当日は走らないそうです。
故障から1日も早く完全復活することを最優先に考えられた勇気ある決断です。

「ちょーみんさんの分まで私ががんばって走ります!」
と言えないのがつらい・・・

ちょーみんさんは奈良マラソンを回避して泉州で自己ベスト、
私はサブスリーできずに今シーズンを終える・・・
こんな結末になれば今回の判断が明暗を分けたということになりますね~。

ちょーみんさん!早く治して自己ベスト狙ってください!

ちょーみんさんとはまったく初対面とは思えないほどいろいろお話させてもらいました。

走れない悲壮感なんてまったく感じさせない気さくな方でした。

カメザルさんともお会いして3人で談笑。

故障のないカメザルには、ちょーみんさんと私の分までがんばってもらわないといけません!
いや、失礼!
カメザルさんも貧血を自覚する前の私のように原因不明の不振に苦しんでおられます。

原因がわからずタイムが極端に落ちるつらさはよくわかります。

明日は関門で止められるまでファンウォークかな~。

妻によると、私が外科で処方してもらったロキソニンという薬はめちゃくちゃ効くらしいです。
薬を飲んだあと一度も走ってないのでなんとも言えませんが・・・

義母と妻が応援に来てくれますが、時間の予測がつかないので
一定の時間が過ぎたら帰ってもらいます。
なんとか2人が待ってくれている間に戻ってきたいです。

歩いている姿は見られたくないですね~。

左膝にサポーターをしてオレンジ色のシューズをはいています。
歩いている姿を見たら一声かけてください!

返事でゲキを飛ばしますから。

コメント

確かにロキソニンは痛みにはかなり有効なような気がします。
歯が痛い時などすぐに効きます。(意味無い??)

ばんぶーさんの脚との兼ね合いはわかりませんけど・・・。
無事走りきれることを祈ってます。

でも無理しちゃだめですよ。
[2013/12/07 20:52] URL | えーかわ #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ロキソニンを飲んでレースに出るのはオススメしません。
痛みは身体への危険信号の現れです。

それを麻痺させるのは知らず知らずの内に怪我を助長させる事に繋がります。
お気をつけて
[2013/12/07 23:10] URL | 我夢洒楽 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
今日はどうもでした(^^)/

こちら、勇気ある決断でもなんでもなく都祁マラソンの辛さや精一杯のタイムが制限タイム一杯、
都祁マラソンの時と今の痛みから見て完走は全く無理だと思いましたので棄権としました(^_^;)



もう書き込み時点では遅いでしょうが現地で言った様に篠山でサブ3狙えるトレーニングを出来るように無理はなさらずにね


応援の気持ち良い奈良の大会を楽しみましょ♪
[2013/12/07 23:55] URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
我夢洒楽さん

コメントありがとうございます。

確かにロキソニンを飲んで強行出場するのは長い目で見れば良いことではないかもしれません。

でもサブ3を狙うより、奈良マラソンを楽しむことの方が私には優先順位が上だったのです。
奈良を走ったせいで不治の病になったとしても後悔はしませんよ。
自分で決めたことですから。

マラソンとの向き合い方も少しずつ変わっていきそうな気がします。
[2013/12/08 21:56] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
えーかわさん

コメントありがとうございます。

劇薬というほどの効き目は私の今の脚にはなかったですね。
完走できたのでそれなりの効果は認めますが。。。

薬は好きではないので奈良マラソンがすめば残っている薬は飲まないかもしれません。

えーかわさんとのハイタッチめちゃくちゃうれしかったです!
よく気づいていただけましたね。あそこはたまたま脚の状態が良かったところです。
[2013/12/08 21:59] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ちょーみんさん

コメントありがとうございます。

いやいや、前日受付までわざわざ遠くから来て大会の雰囲気まで感じた上で
心が揺さぶられることなく棄権を決断されたのは素晴らしいと思いますよ。

無理をできるような状態ではなかったですね。
下り坂では極端に歩幅を狭めて抜かれまくりましたからね。

2月3月にはお互いニコニコで記事を書けるといいですね。
一緒にリハビリに励みましょう!
[2013/12/08 22:02] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント