ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2017年11月時点で10度のサブ3。2017年大阪マラソンで初の2時間55分切りを達成!2014年春からはテニスを始めました!テニスは永遠に初級レベル。

ヨガよりピラティス?

ヨガ転向を考え、近所の教室を探していましたが、お値段高いですね~。

ランニングクラブをやめてそのお金で通おうと思いましたが
1回3000円~5000円くらいかかってしまいます。

ランニングはトラックじゃない限り、走る場所にはお金がかからないですが、
ヨガはスタジオでしかできませんし、
ヨガマットをしいて寝そべってたらスペースもいりますからね~。

しかも、女性のみか男性はあまりいなさそうなところばかりです。

ヨガの話を妻にしたらピラティスの方がいいんじゃないかと言われました。

ピラティスが何なのか知らないので調べてみると、
インナーマッスルを鍛えられるようです。

柔軟性と筋力がつけば一石二鳥ですね~!

教室はヨガよりさらに少ないのがネックです。

ヨガにはホットヨガというのがあって真夏のような温度の中で汗をかくようです。
暑がりなのでホットヨガはありえません!

土日に近所で男性も通えるピラティスの教室はないでしょうか?

自主トレしかないのか~?
走るのは1人でできてもヨガやピラティスなんて1人ではできません。
ストレッチだけでも苦痛なのに・・・

こんなことを考えてるうちに故障が治って走るだけで満足できたらいいんですけどね。

回復の兆しみたいなものは見え始めたかもしれませんが、
走ってみると痛くなるのでまだまだ時間がかかりそうです。

コメント

ピラティス?
よく聞きますがどんなものなのかはよくわかりませんね。

通って私にも教えてください(笑)
[2013/12/26 12:43] URL | カメザル #- [ 編集 ]
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カメザルさん

コメントありがとうございます。

ヨガよりもピラティスのほうが教室が少なく習えるかわからないですね~。
最初なのであまりお金のかからない方法で始めてみたいと思います。
[2013/12/27 01:26] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
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プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

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■東京マラソン当選

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3月4日 静岡マラソン
目標 2時間54分59秒


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