ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

今年のおみくじは・・・まさかの・・・

春日大社に3日にお詣りに行っておみくじを引いてきました。

去年は大吉でしたが・・・

大吉のように良いことがあったのは10月まで。
11月からは大吉どころか急坂を転げ落ちるように悪いことばかり。

洗濯機の故障、パソコンの故障、右スネの故障、左膝の故障・・・

そして、そろそろ悪い流れを断ち切ろうと
想いをこめて引いた今年のおみくじは・・・


なんと・・・

なんと・・・

なんと・・・

まさかの・・・




140103_春日大社おみくじ1


お先真っ暗じゃないか~


これまで50回はおみくじを引いたと思いますが、
凶を出したのは記憶では2度目か3度目。

去年の大吉から凶とはね~。

曽子を見習って毎日三度わが身を反省しなさい

だとぉ!


運勢を見ると・・・

これが笑える!笑える!
笑うしかないです。はい。

140103_春日大社おみくじ2


■願望
あせるべからず 人に任せて吉

⇒願望は大阪マラソンのサブ3だけど・・・誰に任せんねん!?
 誰かに託すしかないみたいなので誰か代わりにやってください!



■待人
道に妨げあり 来らず

⇒あなたを待っています。今年は会えないのね・・・


■方角
西と北ならば吉

⇒紀州口熊野は南だからあかんね~。篠山はOKだよ~ん♪
 篠山でもしかしていいことある???



■病気
おもし 信心せよ

⇒ガックリ・・・あきらめずに膝が治るように神頼みしてますが・・・


おみくじですべてが決まるわけではありませんが、
今年はひどい立ち上がりです。

これからまだまだ悪いことが起こりそう・・・

発想を転換すれば、笑っちゃうほど悪いことが起きた方が
ブログのネタとしてはおもしろいですね~。

他人の不幸ってあま~い、あま~い蜜のような味がしませんか~???

失敗、不幸、悲劇を笑い飛ばす記事を今年はたくさん書きましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

最初悪い方があと上がっていくだけですからね。

あせらずゆっくり治して下さい。
[2014/01/05 22:56] URL | えーかわ #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
えーかわさん

コメントありがとうございます。

後半失速型より、ネガティブスプリットの方がいいですね!
どん底まで落ちましたから這い上がるだけですね。
[2014/01/05 23:03] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
まさかの凶ですか!?(笑)
えーかわさんの言うようにあとは上がっていくだけです(^_^)v

そうそう笑い飛ばす記事を書いていきましょう!!
[2014/01/06 12:42] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

まさかの凶です(笑)

悪い出来事を笑いに変えていきましょう!
平凡な毎日より波乱万丈の方が面白いかもしれませんしね!
[2014/01/06 23:42] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ん~、凶ですか・・・。
後輩が今年本厄で、かつ凶を引いた人がいますが、その人はもう笑い飛ばしていました。
あまり気にせず気楽にいきましょう。
[2014/01/07 20:50] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

年明け早々「凶」を出すとはね~。
どんな災難が待っているのかワクワクしているところです(笑)
[2014/01/07 22:42] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント