ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

90分LSDできたぁ!

今日から仕事。
9日も休んだ後なのでしんどいです。

あと4日も持つのでしょうか?
長い長い長い1週間になりそうです。

箱根駅伝やら初詣やらネタがいっぱいあったので、
あまり自分のランニングのことを書けていませんでした。

右脛のシンスプリントはほとんど気にならないところまで戻りました。

問題は長引く左膝の腸脛靭帯炎です。

クリスマスの頃はジョギングを始めて10分足らずで鋭い痛みが出ていました。
年末になると鈍い痛みが出ても30分~40分程度は走れるようになってきました。
 
3が日も最大で1時間しか走っていませんでしたが、
昨日は90分LSDにチャレンジしました。
90分なのでLSDとは言えないか・・・

やはり20分ほどで違和感が出ましたが、
これまで痛みで走れていなかった坂道も
LSDのペースなら少しは走れるようになってきました。

左膝の違和感は最後まで残りましたが、
鈍い痛みすら感じず90分走り通せたのは一歩前進です!

練習不足のせいで膝はガクガクで、
ふくらはぎもパンパンに張りましたが・・・

故障による痛みと違って筋肉痛なら心地いいものです。

故障前のように日曜日をLSDの日にして、
少しずつ走れる時間を延ばしていければと思います。

ここで調子にのって無理をしてまた逆戻りしてはいけないので、
油断せず、慎重に慎重にやりますけどね。

四方八方真っ暗のトンネルのど真ん中に入ったように
まったく回復の希望が持てない日がしばらく続きましたが、
出口の薄明かりが少し見えてきたような気がしました。

早速、春日大社の「叶守」を身につけて走った効果が出たのかも♪
ありがとうございます!感謝!感謝です!

コメント

LSDとはいえ、90分走れるところまで回復したんですね。
これからは上がっていく一方ですよ。

ほんと、慎重に慎重にやってくださいね。
私も無理せず慎重にいこうと思います。
[2014/01/07 18:26] URL | 骨皮筋右衛門 #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
90分も走れるなら!
けれども、無理はせずに徐々に!
[2014/01/07 21:20] URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
骨皮筋右衛門さん

コメントありがとうございます。

100mで激しい痛みが出た1か月前の奈良マラソンのときのことを思えば
信じられないくらい良くなったと思います。

しばらくは様子を見ながら練習します。

骨皮筋右衛門さんは無理しないなんてことはできないでしょう(笑)
でも、一度痛めたらなかなか治らないので無理は控えましょう。
[2014/01/07 22:40] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ちょーみんさん

コメントありがとうございます。

奈良マラソンの後しばらくは精神的にもダメージを受けて希望が持てませんでしたが、
時間はかかっても少しずつ回復するんですね。

まだ無理はできない状態なので、
アドバイスいただいたように少しずつ距離を伸ばしていきます。
[2014/01/07 22:45] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント