ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2017年11月時点で10度のサブ3。2017年大阪マラソンで初の2時間55分切りを達成!2014年春からはテニスを始めました!テニスは永遠に初級レベル。

坂道ノロノロダッシュ

先週から始めてみた坂道ダッシュを今日1週間ぶりにやりました。

先週と同じで30秒をワンセットで。

先週は5本、今日は倍に増やして10本。

緩い坂道ですが7本目くらいになるとダッシュなんて言えるレベルではなくなります。
ジョグのスピードですね~。

それだけ負荷が強いということか~?
ただ単に体力がないだけかな~。

膝に負担をかけすぎず、心肺を鍛えられるので
坂道ダッシュは良い練習だと思います。

コメント

筋力の落ち具合もですが心肺機能の方が落ちてるので少しマシになれば坂道ダッシュやろう(^^)/
[2014/01/24 08:25] URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ]
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ちょーみんさん

コメントありがとうございます。

膝に大きな負担をかけず心肺機能を強化できるので良いトレーニングだと思います。
故障してブランクができてしまうとどうしても筋力も心肺機能も落ちてしまいますね・・・

故障しないように気をつけながら来シーズンを見据えて少しずつ動き出していきましょう!
[2014/01/25 00:43] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
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プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

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