ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

ソチ五輪開幕!注目は・・・

ソチ五輪開幕ですね~。

冬季オリンピックは夏のオリンピックほど真剣には見ないですが、
何人か注目している選手がいます。

まずはフィギュアスケートの高橋大輔選手。
脛の怪我で全日本フィギュアで振るわず代表入りも危ぶまれましたが、
なんとかオリンピックの切符をつかんでくれてよかったです。

どの程度回復したのでしょうか。
私も脛を痛めていたので気になります。

ショートプログラムの曲が佐村河内作ではなかったという直前のニュースに
動揺してないといいですが・・・

そして、スキーモーグルの上村愛子選手。
毎回メダル、メダルと期待されながらなかなかメダルが遠く、
7位→6位→5位→4位と1つずつ順位を上げているので、今回こそ!と期待しています。
上村選手の悔し涙はもう見たくないですね~。
努力家なので勝利の女神が微笑んでほしいです。

同じくモーグルの伊藤みき選手。
12月に右膝の靭帯を損傷してから2か月で
オリンピックで滑れるレベルまで持っていくとは・・・
本当に故障する前のように滑れるのか心配ですが、
同じように膝の靭帯を痛めた者として応援したい注目の選手です。

まだまだいますよ~。

スキージャンプの葛西紀明選手。
なんと今回が7回目のオリンピック!
40歳を過ぎてもまだまだ伸びて今シーズンはワールドカップで表彰台にも立っているとは!
よくそんな世界のレベルを20年以上も続けられるものだなと尊敬します。

若手のスノーボードの平野選手、ジャンプの高梨選手もメダルが期待される選手ですね。

ソチ五輪、誰に注目しますか?

コメント

上村選手は残念でしたね。競技後のインタビューで明るく振る舞ったのは、悔しさの裏返しかな?
伊藤みき選手は・・・どういう事情かあったのか判らないけど、他の選手を選びなかったのか?
代表から漏れた人はやるせない気分でしょう。
[2014/02/09 21:17] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

上村選手にはメダルを取ってほしかったですね~。
あと一歩だっただけに残念です。悔いなくすべてを出し切ったならよかったですけどね。

伊藤選手は賛否両論あるでしょう。
本人がケガに負けずにチャレンジしようとした気持ちはよくわかりますよ。
ケガをしたから責められますけど、雪やコースが良ければ何事もなかった可能性もありますし。
でも膝の靭帯を傷めて2か月で復帰するというのは厳しかったんですね。
万全じゃない選手を出すべきじゃない、というのもわかりますけどね。
[2014/02/09 21:47] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント