ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

カーリングにハマって走れない!?

今日のお目覚め時間は・・・

10時45分!!!

どんだけ寝てんねん!!!

実は羽生結弦選手の金メダルの滑りをLIVEで観てまして・・・
と言えたらまだ救いようがあるのですが・・・
爆睡してました・・・

心配していた高橋大輔選手も6位入賞、町田樹選手も5位と
日本勢大健闘ですね!

いやいや別にフィギュアスケートについて語りたいわけではないです。。

関東は記録的な大雪で交通網が麻痺して大変なようですが、
関西はたいして雪は積もらなかったですね~。

関西も雪なら雪のせいにして走らずにすむのですが・・・

走ろうかな、やめようかな・・・

お昼過ぎからカーリングを観てしまう・・・
ニュースでしかカーリングなんて観たことがないですが、
LIVEでずっと観てるとこれが面白くてたまらない。
「やめられない、とまらない、カーリング」状態・・・

奥が深いですよ~、カーリングは。
スポーツ観戦はマラソン、駅伝、野球、アメリカンフットボールが好きですが、
新たにカーリングも加わっちゃいましたね~。
観戦時間のかかるスポーツばかりでランニング時間が吸い取られてしまいます(笑)

カナダ戦、惜しくも敗れてしまいましたが、
全勝のカナダを最後まで追い詰めたのは立派です。

ニュースで観ていると小笠原選手だけがストーンを投げているように見えますが、
4人の投げる順番が決まっていて、小笠原選手のスキップは最後の2投を投げる人だから
ニュースでは前に投げる人が映るシーンはカットされているだけなんですね~。
ハマってしまったので、ルールなど詳しいことを知りたくなってしまいました。

いや、カーリングのことを書くつもりはなかったのですが・・・

本職のランニングもやらねば・・・

夕方小雨が降るなか走り始める。
11日にハーフマラソンを走っているので、
ペースは落としてキロ5分ペースで少し長めの距離を走りました。

2時間走りたかったのですが、
雨がだんだん強くなって冷えてきてお腹が痛くなって続行不可能になってしまいました・・・
結局1時間45分でストップ。

速くも遅くもないキロ5分ほどのペースは一番快適なペースですね~。
速いか遅いかの練習しかしてなかったので、このペースで走るのは久しぶり。

雨でしたが、軽くテンポよく走れて気持ちよかったです!!
こんなに雨が強くなるとは想定外でしたが、
たまに雨の中を走るのはハイテンションになって気持ちいいんですよね~。

ヘンな奴かもしれませんが、
篠山では久々に雨の中を走ってみたい!

コメント

カーリング・・・ちょっと興味わいたので次の放送を見てみます。
雨中ランは自分も好きです!
「こんな天気の中、俺って頑張ってるなあ」と自己陶酔してしまいます。
ただ、去年の京都マラソンや富士五湖ウルトラのような天候は勘弁してほしいですけどね。
[2014/02/16 12:36] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

カーリング面白いですよ~。
オリンピックが終わるとなかなか通して見る機会がないと思いますから
今のうちに見ておいてください。

雨の日に走っていて自分に酔ってしまう気持ち、わかります!!!
周りからはヘンジンと思われているかもですが・・・
[2014/02/16 19:14] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
早速カーリングのスイス戦、見ました。
最初は選手が何をしたいのか解りませんでしたが、点の数えかたや「相手に一点取らせる」の意味が判るとようやくゲームを理解出来ました。
No.1を狙うかガードを置くか、ブランクエンドにするか一点取るか、そういった戦略が重要視される知的ゲームですね。
派手なシーンは無いですが、面白い競技ですね。
[2014/02/16 22:09] URL | どら #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
どらさん

コメントありがとうございます。

カーリングの面白さわかっていただけましたか!
あえて相手に一点を取らせるなんて奥が深いですよね~。

スーパーショットで複数のストーンを弾き飛ばしたりとか、
直線では真ん中に入れられないのでスイープして曲げたりとか、
見だすとやめられなくなりますよね~。

今日も格上の中国によく勝ちましたよね。
競合スウェーデンにもこの勢いで勝ってほしいです!!
[2014/02/17 23:07] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒

12月10日 東山三十六峰マウンテンM
目標 完走

3月3日 静岡マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント