ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

春分の日にまさかの吹雪

忙しいから祝日の休みなんていらない!と昨日書きましたが、
寝不足のせいで起きれなかったのでよかったです。

7時半に起きてまた寝て起きたら9時半。
やっぱり人間は寝ないとダメですね。
不足していた睡眠を補ってやればかなりスッキリしました!

といっても午前中はダラダラ。
走りに行くのもおっくう。

平日はほとんど走ってないので長めに走ろうと思うから出て行くのが嫌になるのか・・・

思い切ってランニングシューズを履いて走りに出たのは午後4時前。
膝の故障があってからジョギングでも使うのを控えていた
裸足ラン系のシューズで。

心地よいペースで2時間走ろう!

まずは甲山へ。
脚と心肺に刺激を入れるために。

風が強くて意外と寒い。

休足していたからか、脚はよく動く。
クッションのないシューズなのにピョンピョン跳ねるように走れる。
自分の脚がクッション機能まで備えているとは・・・不思議な感覚。

LSDのペースではなくキロ5分を切るくらいのペースで上って行ったので
少しゼーゼーハーハー言いました。

甲山についてしばらく走っていると、さらに風が強くなり、
横からの猛烈な風に流される。幸いにも最近は脂肪をしっかり身につけているので
飛ばされるほどの恐怖感はなかったですけど。

さらに・・・

まさかの・・・

吹雪

紙吹雪じゃないですよ、ほんまの雪です!

暑いのが嫌いで寒いのが大好きなので、
春分の日だというのに、これから冬が来そうな気分になってUKIUKIしちゃいましたね♪

15分くらい暴風雪の中を走ったでしょうか。

センバツ高校野球が始まった甲子園球場の方向を見下ろすと晴れている。
甲山に上ったからこそ体験できた春分の日の吹雪だ!

うれしくなってどんどん加速する
タイムを測っていないのでペースはわかりませんが、
キロ4分半くらいまで上げていたと思います。

緩い上り坂なんて平坦にしか感じませんし、
下り坂は面白いように加速する!

しっかり休足して、フレッシュな脚で刺激を与えた方が
走るのも楽しいしペースも上がるし言うことなしですね♪

走る前は嫌々でしたが、走ってみたら気分爽快でしたね!
これから冬が来るといいのになぁ・・・

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント