ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

今はこんなに悲しくて~涙も枯れ果てて

♪今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて
♪もう二度と笑顔にはなれそうもないけど

♪そんな時代もあったねと
♪いつか話せる日がくるわ
♪あんな時代もあったねと
♪きっと笑って話せるわ
♪だから今日はくよくよしないで
♪今日の風に吹かれましょう

今日は走っていてこの曲が勝手に頭の中をグルグル回り続けました。

だってまたまた走りだすと涙が溢れでてきたから。
脱水状態になるから涙は大切にとっておきたいんだけど・・・

枯れ果てるほど涙が出ちゃったから

涙が枯れ果てたら今度は鼻水・・・
体中の水分が少しずつ流出していくのがわかります。

歩いたり自転車ではこんなにひどくはないのに・・・
走り出す最初が特にひどい。

なんなんでしょう?
花粉症の前兆?完全に花粉症患者の仲間入り?


昨日は甲山までそこそこ速いペースで上って行って計2時間走ったので
それなりに脚に疲れが残っています。

今日はLSD。

2日連続で甲山へ。
前日2時間走った脚で登っていくのは重たくて大変です。

でも、こういう練習こそ、フルマラソンでの30キロ以降の粘りにつながるんだ!
と信じて重力に逆らって登って行きました。

残念ながら昨日のように雪は降ってくれませんでしたが・・・

甲山にテニスコートがあるんですよね。
今までは走っていてもテニスコートなんて気にはしなかったのですが、
ランニングクラブを退部してテニスクラブに転部することに決めたからには
テニスコートに視線が行ってしまいます。

ここのテニスコート、実にレベルが高い。
こりゃ自分がテニスをするなんて無理だ・・・と思っちゃいます。

でも・・・やると決めたからには・・・
当たって砕けよう。

甲山じゃなくて近所の初心者・初級者クラスの市の教室なんですから
気軽に行こうじゃないか!


のらりくらり走っていると今日も寒かったですね。
甲子園球場に高校野球を観に行くと風邪をひきそうなのでやめました。

「やまびこ打線」の池田高校を観に行きたかったのですが、
相手の21世紀枠の海南高校がエース投手が練習中のケガで試合に出られず
控え投手が投げるというのでワンサイドゲームになると思ったのもあります。

ところが・・・

テレビ観戦していると海南高校は堂々と互角以上の試合運び。
守りが堅く、攻撃には派手さはなくワンチャンスをものにして
つないで点を取っていく野球で好きなプレースタイルでした。

3-0で終盤まで海南高校がリードしていたのでこのまま行ってほしいと、
海南高校寄りで観ていたのですが、甲子園の魔物にやられてしまいましたね。
3-4で逆転サヨナラ負けはしましたが、ナイスゲームでした!

第三試合も途中までエース同士の好投が光り終盤までゼロ行進。
投手がしっかり抑えてロースコアの接戦、こういう試合も大好きです。

豊川高校は駅伝では有名ですが、甲子園は初出場なんですね。
テンポよく投げる田中投手を観ていると気持ちが良かったですね。

生で観たくなるような2試合でしたが、
ちょっと今日は外で野球を観るには寒すぎましたね。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント