ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

愛は地球を救う?脚は○○を救う!?

昨日は目が覚めたら8時10分

9時出社で通勤時間は45分くらいなので焦りました。

幸いにも寝ぐせがついてなかったので、
寝ぐせ直しに時間を取られず、ダッシュで着替えて8時20分には家を出ました。

電車の時間まで10分。普通に歩けば駅まで20分の距離。
バスや自転車なら大丈夫かというとそんなことはありません。
バスはタイミングが悪ければ待ちますし、予期せぬ渋滞もあります。
自転車は駐輪場に停めるロスタイムもあります。

奈良マラソンじゃないけど・・・走るシカない!

鬼門の信号待ちにかからなければギリギリ間に合う計算です。

しかし、

こんなときに限って信号無視なんて100%不可能な国道で赤信号。
1分半くらい待ったか・・・焦っているときの待ち時間ほどイライラするものはない。

開き直るしかない。待ち時間の間は充電だ!
信号が青に変わった瞬間ダッシュ
それ行けぇ!!!

長距離ランナーなので短距離は苦手・・・なんて言ってられません。
生きるか死ぬかの戦いなんです。

今までにないほど思い切りストライドを伸ばして全力で走る。

ところが・・・

運悪くまた信号待ち・・・
絶体絶命のピンチ。

車が途切れる瞬間がないか右見て左見てを何十回と繰り返す。
ダメだぁ・・・

電車の到着が遅れることもあるからあきらめちゃいけない。
やるだけのことをやってダメならあきらめよう。
だけど可能性がある限り全力で走るんだ!

駅に着いた!まだ電車は通り過ぎた気配はないぞ!
よっしゃぁ!!なんとか間に合ったぁ!!!

電車に乗ると汗が止まらない・・・
溢れ出る汗を拭っているのは私だけ。
カッコ悪い・・・

でも絶対絶命のピンチを切り抜けたので達成感はめちゃくちゃありました。

もう1本後の電車になれば遅れずに電車が動いて、
人混みの大都会をタックルしながら駆け抜けて、
エレベーターもそれほど待たずに乗れる、という難関をくぐり抜けないとダメです。

財布を忘れたことに駅近くまで来て気づいて
引き返してこの電車に乗って間一髪セーフ、という実績が一度だけありますが・・・

でもこの電車に乗れたら、着いたあとは余裕です。

愛は地球を救う・・・
かはわかりませんが・・・

脚は遅刻を救う!!!

ですね。

遅刻を救うって日本語ヘンかな?
遅刻を防ぐか???

走る習慣があるからこういうことができるんです!
思わぬスピード練習で肝を冷やしましたが、
遅刻から守ってくれた脚に感謝です!!!

とっておきの切り札ですね!大事にしなきゃ!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント