ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

金子千尋vsマエケン@ほっともっとフィールド神戸

今日は有給休暇をとって、ほっともっとフィールド神戸で野球観戦。

140523_ほっともっとフィールド3

オリックスバファローズと広島カープ。
今シーズン下剋上の活躍を見せる両チームの交流戦です。

オリックスは金子千尋投手、広島はマエケンこと前田健太投手。

150523_金子千尋

140523_マエケン

押しも押されもせぬエース投手どうしの戦いです。
やっぱり金曜日はエースの日ですね!

予告先発を昨日見て急に休みをとったわけではありません!
広島が交流戦で神戸に来るからゴールデンウィーク前に休暇申請していました。

4月にオリックスと楽天の試合を観に行ったときは
則本投手がまさかの大炎上でしたから、
今日こそは息詰まる投手戦が観たい!

外野スタンドは満席。レフトスタンドは広島のファンで真っ赤。

140523_ほっともっとフィールド1

平日の夜、三宮からかなり遠い総合運動公園の
ほっともっとフィールドがいっぱいになるとは・・・
甲子園にもひけをとらないくらいの地鳴りのような声援です。

広島は交流戦の最初のカード、ソフトバンク戦で連敗しているので嫌な流れ。

金子投手は初回2つの四球を出してもノーヒットで無得点。

マエケンは名手セカンド菊池選手がイージーなゴロをまさかのエラーで出塁を許す。
日本一守備のうまい内野手だと私は思うのですが・・・

その後ヘルマンの二塁打、糸井選手の犠牲フライで初回から失点。

4回、4番に入った糸井選手がタイムリー二塁打。
センター丸ちゃん取ったように見えたのに。

5回、広島は木村、石原の2本のヒットのあと
マエケンがスリーバントを決めて1死2、3塁のチャンス。
ここで点を取らなかったらいつ取るの?

というところで、梵、菊池が凡退。

7回は伊藤選手の二塁打のあと金子投手の打席。

140523_金子千尋バッターボックス

がんばろう神戸時代の「イチローコール」を思い出させる「チヒロー」コールにも
第一打席、第二打席はまったくバットを振らずの三球三振で打つ気なしだったのに、
左打ちでセンターオーバーのツーベースで3点目。
パ・リーグの8番9番でマエケンから点を取っちゃうとわね~。

ほっともっとフィールドで金子投手が初めて打ったヒットじゃないの!

今年の交流戦はパ・リーグの本拠地で投手が打席に入り、
セ・リーグの本拠地ではDH制になったから。

貴重なシーンを見れました!

が・・・これで勝負あり。

9回にキラのライトスタンドへのソロホームランで1点を返すも時すでに遅し。
神戸の夜空に広島ファンのため息がこだましました。

広島の負けは残念ですが、エースどうしの投手戦を観れたので満足です!

ヒット制のライナーをスーパーキャッチされてゲッツーになる、
というシーンが二度もあったのは広島にとって不運でした。

一方のオリックスは少ないチャンスを確実にものにした。
その差が出ましたね。

原発事故の後、節電運動が起きてから土日はナイターが減りましたが、
やっぱり屋外の球場でのナイターはいいですね♪

140523_ほっともっとフィールド2

先日観戦した楽天戦に続きヒーローはこの人だ。

150523_ヒーロー金子千尋投手

昨年も田中投手がいなければ沢村賞は金子千尋投手だと言われたほど。

マエケンさん!次は勝ってよ!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

おおお~。これ見に行っていたのですね。
羨ましい~。

今年はオリックス調子がいいのが意外です。4月だけでそのうち落ちてくると思っていたのに・・・。
と昨年の楽天でも思った私でした。
[2014/05/24 22:53] URL | えーかわ #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
えーかわさん

コメントありがとうございます。

いい試合でした!結果的に土曜日に行くよりずっといい試合内容でしたからね。

オリックスの調子の良さはどこにあるんでしょうね?
セリーグ首位の広島があっさり連敗してしまいましたから。

西投手が開幕から8連勝ですか。
リリーフ陣も充実してますし、野手は複数ポジション守れる人が多いのが強みですね。
平野選手なんてセカンドと外野を行ったり来たりしてますしね。
[2014/05/25 12:08] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント