ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

サッカーの誘惑に負けず3時間LSD

今日は二度寝してしまい起きたのは8時45分。

サッカーワールドカップは10時から。

今日はLSDなのに・・・
LSDは最低2時間はやらないと意味がないと思っているから
すぐに走り出してもサッカーには間に合わない。

走りたい、サッカーも見たい、
そんなランナーさんは早起きして走ってシャワー浴びて
ビール片手にサッカー観戦だったのでしょう。

サッカーを見てから走る?
サッカーなんか気にせず走る?

ランニングを夕方に先のばししたくない!
そんな気持ちの方が強く、10時半から走る。
10時からの30分もサッカーを見ていたわけではありません。
そんなことをしたら夕方でいいや・・・と先のばしするだけだから。

まだ曇っていて走りやすい。

昨日痛めた左膝は自転車で実家に行ったときに痛くなりましたが、
LSDペースで走るのは問題なし。

逆にスタート直後は右膝が痛む。
無意識のうちに左膝をかばっているのか。

そのうち膝よりお腹が痛くなってくる。
朝ごはんを食べてから走るまでに1時間空けたのに・・・

走り出して40分でトイレ休憩してまた走り出す。

走っている最中にお腹がすく、
なんてことはいまだかつて一度もないので、
長時間走る前でも食べない方がいいのか・・・

走りながらよく食べる人もいますが、
走っている最中に空腹になるなんてスイッチ入んないですよね~?

走りだしてから1時間半。
全然ランナーはいない。

走っていても外に出てるのは年輩の人かスーパーに買い物に行く女性ばかり。
中年のオッサンはやっぱりサッカー観戦なのか?

みんながサッカーを見てるのに自分は気にせず走っている。
なんてマジメなんだ!と自分に酔ってしまう♪

そもそもこんな時間に走っている、走らされているのは
寝坊したせいだということは棚に上げて・・・

ようやく今日最初のランナーを見たのは12時を過ぎてから。
サッカーも終わった頃なんだろうか?

勢いよく抜かれてしまう。
今日はLSDだから抜いてくれていいんだ!
むしろ抜くとペナルティーだ!

高台の高層マンションのある周回コースを走っていると、
12時半になるとさらに人が外に出てくる。
日本国民としてサッカーは見ておくべきだったのか?
天の邪鬼だから・・・

3時間走ろうと思えばまだ1時間ある。

上り坂は少しキツくなってくる。
曇りがちだった空も日が射してきて暑くなる。

どこが梅雨やねん!
雨が理由でランニングを中止した日なんて梅雨入りしてからほとんどないぞ!
休足日に指定した日か、残業続きで朝起きられない日かどちらかしかない。

坂道を多めに走っているとはいえ、
今日は3時間粘りたい!

ラスト30分は疲労よりむしろ暑さとの戦い。
高台に逃げても最後は下に下りてこないといけない。

高いところに住んでいる方が楽なのか・・・
いや、最後の最後を上りで終わるのはかなり苦痛だろう。
そんな環境ならランニングなんてやってなかったかもしれない。

この30分が秋冬につながるんだ!
折れずに走りなさい!
と自分にカツを入れる。

熱中症の恐怖を少し感じながら・・・

暑さに耐えて3時間走りきった!
サッカーの誘惑にも負けず!

結局サッカー日本代表はコートジボワールに負けちゃったんですね。
悪い予想が当たってしまったか・・・

初戦敗れると予選突破はかなり厳しいですね~。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント