ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

春夏はテニス教室、秋冬はカラオケ教室か!?

土曜日の自己流トライアスロンの3種目目はカラオケ。

昔から音痴なくせに恥じらいもなく歌ってしまう困った人なんです。
ということを妻に言われてもう20年になろうとしています。

今となってはテレビゲームはほとんどやりませんが、
やっぱりゲームが好きなんです!

カラオケも採点ゲームは必ずやりますし、
テニスもゲーム性があるし、ランニングもご褒美や罰を設定するのも
ゲーム感覚で楽しみたいから。

以前にも書きましたが、DAMのランキングバトルで眼の色を変えて歌ってしまいます。
リアルタイムで何度か順位が更新され、更新前の順位と比較して、

UP↑
DOWN↓
STAY→

と表示してくれます。

月ごとにデータはリセットされてしまうので、
7月5日に行ったので母数が少なく、マイナーな曲ではあまり楽しめません。

人気ランキング上位で、そこそこ安定して点が出せる曲でトライしました。

ポルノグラフィティの『アゲハ蝶』

140705_カラオケランキング1

90点台連発の妻と20年近くカラオケをやってきて、
初めて「うまいね~♪」と言われました!
「音程めちゃくちゃ、耳が痛い、恥を知れ」とまで言われ続けた?私ですが・・・

同じくポルノグラフィティの『サウダージ』

140705_カラオケランキング2

数少ない、真ん中より上位の順位を取れた曲はこうやって写真を撮ってしまいます。
音痴の私にとって稀に見る貴重なことですから。

上位の人は99点を出してたりするんですけど、
どうやって99点なんて出せるのでしょう?
お金を払ってもいいから99点の歌声を聴かせてほしいものです。

「すごいでしょ!音痴の私でも全国平均より上の順位を取れる曲がある!」
なんてことは言わず、
「平均を上回るなんて当たり前のことじゃん!」
と言えるようになりたい!

マラソンや料理の成功体験があれば、カラオケも練習すれば上手くなるかも・・・
なんて想像してしまいます。

たいていは70点台、数曲80点台が出て大喜び!というのが続いた頃に比べたら、
ボイストレーニングとかしなくても少しずつ点は上がってきています。

最近気づきましたが、ド下手でも楽しめるのが私の強みです!テニスもそうです!
悪く言えば羞恥心がないんです。。

採点ゲームで最下位に近い順位を出しても、
1つでも順位を上げようと必死に歌うのが、これまた楽しくて楽しくて♪

ランニング、テニス、カラオケと自己流トライアスロンをやって、
どれが一番楽しいかわかりました。

ずっと読んでくれた人にはもうおわかりですね!

1位:カラオケ
2位:テニス
3位:ランニング

の順でした!

よくこんな私が4年半もランニング中心のブログを書いてきたと思います。

秋冬もテニスに入れ込み過ぎると、ランニングに影響してしまうので、
秋冬はテニスは控えめにしてカラオケ教室に通うことになりそうです!

サブ3を達成したら?

ランニングはどうなっちゃうんだろうか?

上手くなって優越感を感じたりするより、
ド下手の状態から少しずつ成長していく過程が自分は楽しめるということですね。
自己流トライアスロンでそういうことに気づきました。

コメント

カラオケですか~~~

しかし、芸術は個性ですから、上手くなっていくと点数つけれなくなりますよ(*^^*)

けど、大声出すのってのはストレス発散になりますよね♪

[2014/07/11 05:19] URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ランニングが1位になってなくて安心しましたよ(笑)

結婚したころはよく嫁さんとカラオケに行ってましたが
最近はまったく行かなくなりました。

たまにカラオケ行きたいなぁ~♪
[2014/07/11 12:20] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
私も自分内勝手ランキングでランニングは下位です。(笑)
[2014/07/11 23:34] URL | えーかわ #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ちょーみんさん

コメントありがとうございます。

カラオケも下手くそなので伸びしろはあるはず!?
カラオケはストレス解消にはもってこいですね!
走るより飲むより歌うのが私は一番です!!
[2014/07/12 00:00] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

模範解答はランニングが1位、なんでしょうけど・・・
まだその境地には達していません・・・一生ないでしょうけどね(笑)

カラオケはキモチイイですよ♪
ランニングなんてやってられなくなりますから、ご利用は計画的に!
[2014/07/12 00:02] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
えーかわさん

コメントありがとうございます。

まだランニング歴がそれほど長くないえーかわさんでもランニングは下位ですか~?
楽しいから走る、ではなく、苦しみに耐える快感とかダイエットとかそっちが目的なんですか?
[2014/07/12 00:03] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カラオケね…私も好き♪
DAMの「完唱♪歌い切りまSHOW」っていう採点ゲームが面白い!!
下手やと途中で切れちゃう(笑)
逆にストレスたまるけど・・・大人数で行ってもすぐに順番回ってくるし~
ハマりますよ~

わたしも同じ順位だな。
でも結果はマラソンが一番いい・・・
[2014/07/12 00:31] URL | かおりん #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
かおりんさん

コメントありがとうございます。

それ妻がやってたことありますけど、私がやると前奏だけで終わっちゃうからダメです(泣)
「アゲハ蝶」くらいは最後まで歌いきりたいですけど。
マラソンシーズンにはカラオケはイヤになったほうがいいですから、
ショック療法で「完唱♪歌い切りまSHOW」をやるのはありかも(笑)

かおりんさんも同じ順位ですか~。
私のブログを読んでくれる人は、
「楽しく走る」という線を飛び越えてしまった人がほとんどなんでしょうね。

フルマラソンなんて走ったことない、
という人なら少しずつ走れる距離が伸びていくのが楽しいのでしょうけど。
[2014/07/12 21:58] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント