ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

今日もテニスやらせてもらえず・・・90分ペース走

今日も台風11号の影響で朝からずっと雨。

昨日の夕方には一度やんでいたので、
案外あっさり台風は去っていくんじゃないかと期待していたのですが・・・

午前中に予定していた飛び入りテニスも中止。
家の中に閉じ込められてカビが生えてきそうでした。

台風の速度は1時間15キロ。
キロ4分ということは私の10キロ走くらいの速度です。

速度が遅いせいで土曜日も日曜日も何もできず潰してしまいました・・・

家にいても何もすることがなくなってしまいお昼寝。
お昼寝から目覚めて夕方には雨がやみましたが、
休眠モードになった体はすぐには動いてくれません。

1時間ほど経ってようやく走りに出たのは6時前。
昨日の夜は避難勧告が出ていた甲山の方へペース走で走って行く。

鉄剤を飲み始めたので坂道の苦しさは多少はましになっているかと期待しましたが、
薬を飲んだくらいで楽になるほど坂道は甘くはありません。
苦しい、苦しい。

蒸し暑くてすぐに大量の汗が出てくる。

朝から走るのと違って夕方からではどうも調子が上がらない。
なぜだかわかりませんが・・・

もがきながら走っていると・・・

目の前に、

イノシシが!!!

きゃーーーーーー!!!

甲山に登っていく道にイノシシ出没ポイントがあるのですが、
去年も今年もイノシシを見ていなかったのですが、
約2年ぶりくらいに目撃してしまいました。

戦う気なんてまったくなく、
危険を感じて引き返しました。

台風の影響が残って危険だから甲山まで登らなくてもいいと
イノシシが親切に伝えてくれたということにして・・・

その後は近場をグルグル走り回り、90分走りました!

真夏に90分もペース走をやるのはキツいですね~。
それでもラスト30分はイイ感じ♪で走れたと思います!

昨日も今日もテニスをやらせてもらえず、
かなり機嫌が悪くなりました・・・
すっかりテニス依存症になってしまったような・・・

ランニングまでできなければさらにストレスが溜まってしまうところでしたが、
なんとか走れてよかったです。

もう来週末は雨は降らないで!
雨を降らすなら平日にしてよね!

コメント

台風なら仕方ないですね(^_^;)

いろんな所が影響受けてますね
[2014/08/11 06:03] URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
最近 週末は天気悪いですからね。

いのしし 怖いです(泣) 
[2014/08/11 12:10] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
ちょーみんさん

コメントありがとうございます。

次から次へとまだまだ台風が来そうで怖いです。
来週末はスカッと晴れてほしいですね。
[2014/08/11 23:19] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

イノシシに攻撃されたことはありませんが、力が強いですから相手にできません。
来週末は晴れてほしいです!
[2014/08/11 23:20] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント