ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

山下達郎マニアックツアー@フェスティバルホール

今日はフェスティバルホールに山下達郎さんのコンサートに行ってきました!

ツアーがあれば必ずチケットは申し込んでますね~。
取れないときもありますが。

今回は身分証明書がないと入場できなかったので、
転売目的でチケットを取るような人がいなくて入手しやすかったのか。
本当に行きたいファンだけがチケットを取れるようにするのはいいことですね。

急に都合が悪くなっても人に譲りにくいですし、
仕事が長引いて遅刻したりすると同伴者に迷惑がかかるのはちょっと困りますけど、
どちらかといえば賛成です。

達郎さんが言うには、マニアックツアーだからツアーの本数を減らしたため
実はチケットはこれまで以上に入手しにくかったとか。
ラッキーだ!!!

身分証明書を提示してオレンジ色のリストバンドを受け取る。
こんなの初めてだ。

140821_山下達郎コンサート_リストバンド1

念願の山下達郎@フェスティバルホールです!
フェスティバルホール改装前は何度か行きましたけど、
リニューアル後はフェスのチケットが取れず神戸国際会館ばかりでした。

フェスティバルホール建て替え中のときなんて
大阪でライブは1本もなかったくらいのこだわりようです。

今回は昨年のツアーで告知されていた通り「マニアックツアー」
みんな知らない曲ばかりライブハウスでやるようなことを言ってました。

40代~50代のオジサン、オバサンが中心なので、
オールスタンディングのライブハウスなんて危険だろう、
ということで実現しなかったらしい。

知らない曲ばかりではつまらないので、
すでに終わった公演のセットリストを入手して予習しておきました。
予習してなければ半分以上知らない曲でした。

1970年代のアルバムを借りて聴き込みましたよ~。
そのおかげでつまらないなんてことはなく、 むしろ今まで以上に良かったですね。
たとえ聴き込んでなくても存分に楽しめたと思いますが。

還暦を過ぎても年々進化しているヤマタツ!
いや~ほんとにすばらしい!!!

30年ぶりにライブで演奏する曲あり、
来年40周年を迎えるというのに今回のツアーで初めてやるという曲も!

フェスティバルホールだからかノリがめちゃくちゃ良かったです!
神戸国際会館よりやっぱりヤマタツも私もテンションが上がります♪

やっぱ大阪は全然ノリがちゃいますね~。
フェスティバルホールを建て替えることに猛反発していたヤマタツさんですが、
リニューアルしたフェスティバルホールもかなりお気に入りのようでよかったです!

5年ほど経つともっと音が良くなるとか。
『クリスマスイブ』も『RIDE ON TIME』もないマニアックツアーでも心配無用。
わたし、かなりコアなファンであるようです。。

あまりネタバレすると怒られますが、 ライブで必ずやるあの曲はやりました!
「心臓に指鉄砲~」のあの曲。
初めて山下達郎さんのコンサートに行った人が驚くクラッカーが鳴り響きます。

クラッカーを持ってきていい!
というお知らせはブログで広めていいと本人がおっしゃっていました!

知らない曲ばかりではつまらないという人は予習していきましょう。
どんな曲をやるのか当日のお楽しみというのもいいですが。

会場で買ってね!と宣伝されていたのがコレ。
30周年の記念にリマスターされた全曲英語版のCDです。
こんなジャケット見たら波に乗りたくなりますね・・・
乗れないけど・・・

Big Wave (30th Anniversary Edition)
Big Wave (30th Anniversary Edition)

チケットを取るときにマニアックツアーだからやめとこうかと思いもしましたが、
これは行かずに噂だけ聞いたら後悔してましたね。

来年もフェスティバルホールのチケットを絶対取るぞ~!
ちょっと今日のブログはテンション上がりすぎか~?

テニス以外にもテンション上げられるものってあるんです!!!

スカッとしたなぁ!!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント

自分の好きな人のライブはやっぱりテンションあがりますよね。

Big Wave この記事で思い出しましたよ。
大学時代よく聴いてました。懐かしいなぁ~
[2014/08/22 12:11] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

Big Waveを30年前にカメザルさんは聴いていたんですね~。
私がちゃんと聴き始めたのはJR東海のCMソングで「クリスマス・イブ」を聴いたときからですね。

ヤマタツのライブはいつ行っても満足しますね!!
[2014/08/22 23:38] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント