ばんぶーが走る!
2014年11月神戸で3年10か月ぶり2度目のサブ3を達成!2016年12月時点で7度のサブ3。2時間55分切りを目指して走るが伸び悩み中。2014年春からはテニスを始めました!

オニババコーチ現れる・・・しかし・・・

土曜日のテニスは雨やら盆休みやらで3回連続で休みでした。
15分だけで大雨が降った日もありましたが、
あれも休みのようなものなので休み扱いです。

この日も大気の状態が不安定とか・・・
これ、毎日言ってますよね~。
いつになったら安定するんだぁ??

家を出る前にまた雨が降って、また中止かとガッカリしそうになりましたが・・・
家を出るときは幸いにもやんでいました。

最近の天気はいつ雨が降るかわからないので、
テニスコートまでママチャリを乗っている間や、
テニスを始めてすぐに雨が降ることも覚悟しましたが、
そんな心配はなんのその!
1滴も降られずに2時間汗を流しました。

多い時で15人くらいなのに、この日は9人。
これくらいなら待ちくたびれたりすることもあまりありません。

この日は噂のオニババコーチの姿が・・・

隣のコートかこちらのコートかどっちだ?

隣だ!隣!

神様ぁ、オネガイ!
オニババコーチは隣のコートに行きますように!

神頼みも実らず・・・
オニババコーチが・・・

容赦なくダメ出しするし、奴隷扱いするようなものの言い方に嫌気がさしたのですが、
この日はあのときよりご機嫌が少し良かったのか・・・

ダメ出しされてもこの日はカチンと来ることはなかったんです!
1か月の間に私の心が広くなったのでしょうか?

9人の中で最もテニス歴が浅く、
下手くそなのでダメ出しのターゲットにされるのは当然のことです。

・ボレーはラケットを寝かさず立てて!
・ボールに走って行っても打つ時は止まって!


オニババコーチ以外のコーチにも、1つ目の方は何度も言われることです。
腰の高さくらいに来たボールをラケットを立てて打つなんてちょっと想像できません。
その位置になればラケットは縦ではなく横向きになっちゃいますよね~。
アホなので何度言われてもわからず、身につかず・・・

でも指摘されることには説得力があったし、
バックハンドのハイボレーだったか、スマッシュだったか忘れましたけど、
1度か2度だけこの日はオニババコーチに「ナイス」と言ってもらえましたしね♪

「あんたはボレーはだめだ!」と相変わらず口は悪く辛口ですが・・・

バックハンドもサーブもこの日はいつもよりはマシだったし!

前回のオニババコーチのときと同じく、
試合形式の練習がなかったのはつまらなかったですけどね。

オニババコーチではテニスが楽しくなくなる!
オニババコーチを見たら帰る!
と前回はこぼしていた私ですが、
オニババコーチでも楽しめるようになったということは、
少しは良くなっているのかな~?

スパイシーなオニババコーチもたまには刺激的でいいかも!
この土曜日2時間のレッスンは7月から3か月限定で9月末をもってやめるのは
最初から決めているのでもうオニババコーチのレッスンを受けることは
1回あるかないかだと思いますが。。

ママチャリで22分かかるとか、不満とかそういうわけではなく、
マラソン練習モードに入るためです。
月2回の近所の方は続けたいと思ってますけど。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント

けっこう腹の立つコーチのほうが上達は早かったりするんですよね(笑)
[2014/08/25 22:36] URL | カメザル #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------
カメザルさん

コメントありがとうございます。

それならオニババコーチがレギュラーでレッスンしているスクールに行かないといけないですね~(笑)
[2014/08/26 22:38] URL | ばんぶー #- [ 編集 ]
-------------------------------------------------------

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

プロフィール

ばんぶー

Author:ばんぶー
サブ3のその先へ!2時間55分切りを目指す!

住まい:兵庫県(阪神間)
身長:175cm
体重:55kg
血液型:B型

強み:体が軽い、粘り強い、本番に強い
弱み:体が硬い、筋力不足、スタート直後のオーバーペース

好きな言葉:「やるしかない」「やればできる」

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2017年の目標

■5000m
17分59秒

■ハーフマラソン
1時間19分59秒

■フルマラソン
2時間54分59秒

■大阪マラソン
2時間59分59秒

■マラソン大会で入賞

■日本100名山の1つに登る

■六甲全山縦走に再チャレンジ

■テニス
自信を持ってサーブを打てるようになる


出走予定


10月1日 東北・みやぎ復興マラソン
目標 2時間59分59秒

11月26日 大阪マラソン
目標 2時間54分59秒


カテゴリ

最新記事

カウンター

お気に入り

最新コメント